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ブルーデーを快適に♡ひどい生理痛を和らげる「ヨガのポーズ」7選

「生理痛がひどくて辛い」「心が落ち込んで困っている」など、お悩みをお持ちの方も多いはず。ヨガのポーズを取り入れることで生理で引き起こされる痛みの緩和が期待できます。また、心がリラックスして前向きになれるかもしれません。ぜひあなたも生理痛を和らげる「ヨガのポーズ」を実践しましょう♡

2018年6月
美容

ひどい生理痛をどうにかしたい!

生理痛を和らげる「ヨガのポーズ」に挑戦♡

毎月やってくる生理。「生理痛がひどいのでどうにかしたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?そんなあなたにおすすめなのがヨガ♡

血流促進・姿勢改善に効果的なヨガは、生理痛を和らげる効果も期待できます。呼吸を深くゆっくり行うヨガは、生理痛の不安やイライラといった気持ちも落ち着かせることができるんです!

このようにヨガには生理痛の緩和、心のリラックス効果があります。こちらの記事では、生理で引き起こされる痛みの緩和に効果的な7つのヨガのポーズをご紹介します♡毎月の生理痛をヨガで乗り越えましょう!

生理痛がみるみる改善♡「ヨガのポーズ」7選

①合蹠(がっせき)のポーズ

足裏を合わせて行う合蹠のポーズは、生理中の不快感の改善に最適です。股関節の柔軟性を高めるこちらのポーズ!毎日のストレッチに取り入れてみましょう。

②ハッピーベイビーのポーズ

血液の流れをよくするポーズです。足先の冷えや、むくみなどが気になる方にもおすすめ♡ストレッチ効果も高いので、鼠蹊部(太ももの付け根)内側と背骨の凝りもほぐすことができます。

③コブラのポーズ

コブラのポーズは太陽礼拝にも含まれているヨガの代表的なポーズです。肩こり・腰痛の改善、背中周りのシェイプアップ、バストアップなど女性に嬉しい効果がもりだくさんです♡心もすっきりとし、前向きになれますよ!

④チャイルドポーズ

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