無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでもパパッとできる♡簡単3ステップでOKのまとめ髪アレンジ9選

ヘアアレンジをする時間がなくて出勤したものの、髪が邪魔で仕事がはかどらない…なんていうこともたまにはありますよね。そんなときにオフィスでも手軽にできるアレンジをご紹介します!

2018年7月
ヘアスタイル

オフィスでもできるアレンジが知りたい!

朝バタバタしているとヘアアレンジをする時間がなくて出勤…なんていうこともたまにはありますよね。でも動いているうちにボサボサが気になったり、動き作業が増えて髪をまとめたい!なんていうことも。

hair.cm

そんなときにパパッとできるアレンジを覚えておけば、オフィスでも手軽にアップヘアができて便利ですよね。そこで今回は、3ステップ以内でできる簡単アレンジをご紹介いたします。

3ステップで完成♡簡単まとめ髪アレンジ9

1.ぽわんとポニテアレンジ

hair.cm

凝ったアレンジはできない、ゴム1つで手軽に仕上げたい!という時には不器用な方でもあっという間にできるポニーテールが1番ですよね。定番ヘアもぽわんっとしたシルエットに仕上げることで手抜き感ゼロに!

instagram.com

①髪全体を半分に分け、交差させます。
②①をきつめに結びます。
③交差させた部分をしっかりとほぐして完成です。

2.ノットヘアで作るボリュームポニー

hair.cm

ただ結ぶだけではどうしてもペタンコになってしまう…という方は、ノットヘアでボリュームを出したこちらのポニーテールはいかが?トップをほぐすときには、根元を支えながら丁寧に引き出していくのがポイントです。

instagram.com

①トップの髪を半分に分けて片結びをします。
②下の髪も半分に分け、①のゴムの真上で結びます。
③②をくるりんぱにしたら完成です。

3.バナナクリップ×ポニーテールアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ361☺︎ * #バナナクリップアレンジ動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 * バナナクリップ最強💘 簡単&崩れない&ほどくのが楽! 今回はねじってまとめる簡単アレンジ♡ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

中途半端で邪魔になってしまう前髪は、思い切って後ろの髪と一緒にまとめてしまうのがマスト!バナナクリップひとつでできるスタイルは、華やかさを演出しながらも動き回っても崩れないのでオフィスにぴったりです。

instagram.com

①前髪を半分に分けてねじっていきます。
②髪をすくうように後頭部の辺りまでねじりあげます。
③②の毛束と残りの髪をまとめ、バナナクリップで留めたら完成です。

4.三つ編みアレンジ

hair.cm

広がりやすくて邪魔になってしまう髪を上品にまとめたいときには、レディな編みおろしヘアが正解!三つ編みのみで作るスタイルなので、オフィスでも手間なくパパッとアレンジすることができますね。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、バックの髪を三つ編みにします。
②サイドの髪とバックの髪で三つ編みを作ります。
③全体をほぐし、ゴムの部分にヘアアクセをつけたら完成です。

5.大人のお団子ヘア

hair.cm

なんと、こちらのスタイルは2ステップで難しい工程も一切ないので、ぶきっちょさんでも簡単に作ることができますよ。それぞれの工程ごとによくほぐしながらアレンジをすることで、大人可愛く仕上がります。

instagram.com

①耳より少し上のところで輪っかになるようにまとめます。
②余った毛先を①の上で結び、輪っかの下でピン留めします。

6.ラフなお団子アレンジ

ERIKO on Instagram: “本日は ゴムだけでできる簡単おだんごアレンジです♡ . 巻かなくてOKなので これなら5分もあればできちゃいます! . 暑い時はやっぱりおだんごで!♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山 #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #簡単アレンジ #簡単アレンジ動画…”
instagram.com

お団子ヘアに後れ毛をたっぷりと残してアレンジをすれば、ラフなのに涼しげな大人の雰囲気に。ピンを使わずにできるので、オフィスでも手軽にできそうですよね。

instagram.com

①後れ毛を出して、髪全体をひとつに結びます。
②①の毛先をねじります。
③②の毛束を根元にぐるっと巻き付けてゴムで結んだら完成です。

7.くるりんぱ×逆りんぱのまとめ髪アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ371☺︎ * #くるりんぱまとめ髪動画 1分まとめ動画は後ほど。 * #ヘアアクセ … @p.h.ac * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ #江南市ループ #江南市美容院…”
instagram.com

猫っ毛でしっかりと髪を巻かないとボリュームが出にくい…という方は、くるりんぱと逆りんぱを合わせることでふんわり感を演出したスタイルがおすすめです。逆りんぱは、外に広げるようにほぐすのがポイントですよ。

instagram.com

①髪全体をまとめ、くるりんぱにします。
②①の毛先から半分くらいのところで逆りんぱにします。
③①のくるりんぱの中に毛先を入れ込み、ピンで固定すれば完成です。

8.三つ編みアップスタイル

ミツマルカスミ on Instagram: “-
-
#3分ヘアアレンジ
#三つ編み
-
二つに三つ編みしたのをまとめただけの簡単アレンジ😊✨ -
#シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ”
instagram.com

左右にそれぞれ作った三つ編みをクロスさせて作るアップスタイルは、ヘアアクセなしでも十分可愛く仕上がります。ロングヘアをすっきりとまとめたいときに大活躍しそうなスタイルです。

instagram.com

①半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
②毛束をクロスさせて結び、毛先を入れ込んだらピンで固定して完成です。

9.三角クリップで作るお団子ヘア

ERIKO on Instagram: “本日はピンを使わない 三角クリップおだんごアレンジ! . . ちょっと出かける時などにもってこいです♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山 #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #簡単アレンジ #簡単アレンジ動画 #セルフアレンジ #セルフアレンジ動画…”
instagram.com

ピンまで持ち歩くのはちょっと面倒…というときには、ゴムと三角クリップがあればOKのお団子ヘアがオススメ!そこまで長さがなくても簡単にできるので、どのレングスの方もすっきりまとめたいときにおすすめです。

instagram.com

①トップをくるりんぱにします。
②残りの髪をまとめ、ロープ編みにします。
③ぐるっと巻き付けて三角クリップで留めて完成です。

3ステップだから簡単、すぐ覚えられる♡

難しい工程もなく3ステップ以内で手軽にアレンジはオフィスヘアにぴったり!いくつか覚えておけば、おうちでアレンジをする時間がなかったときにも安心ですね。

hair.cm

夏はやっぱりすっきりと涼しげにまとめたアレンジが大活躍!どれも簡単で手軽にできるスタイルばかりなので、ぜひためしてみてください。

記事に関するお問い合わせ