無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にマステ、余ってない?マステの使い道をもう一度おさらいします♡

インテリア

マステは使い道が多彩すぎる

今すぐ使えるアイディアをピックアップ

柄やカラーなど種類が豊富なマスキングテープ。収集している方も多く、その使い道もたくさんあります。家の中でもいろんな使い方ができて、おしゃれに活用しているインスタグラマーさんたちもたくさんいます。

そこで、流行に乗って買ったけど使っていないという方も必見の、マステの様々な使い道をご紹介します。

壁紙として活用しておしゃれルームに

大きめマステでドアのカラーチェンジ

マステを壁紙として活用すると部屋の雰囲気が変わりますよ。こちらの爽やかなブルーのドア、ペンキを塗っているように見えますよね。実は太めのマステを貼り付けているだけなんです。気軽な模様替えにも使えます。

マットでデザイン性の高いキッチンもマステで

こちらのキッチンもマットな質感のマステを貼り付けてあります。傷が付いていたり古くなっていてもマステを貼ることで新品のようなデザインになります。まるでシステムキッチンでカスタマイズしたかのようですね。

海外風なおしゃれ洗面所

こちらの洗面所はIKEAの鏡を壁にかけて、壁紙シートとマステを貼り付けておしゃれに仕上げています。まるで海外の洗面所のようでセンスが良いですよね。

こちらは鏡の枠をマステで囲っておしゃれ度を高めています。洗面所は生活感が出ておしゃれさとは遠ざかりがちな場所だからこそ、マステを貼ることでおしゃれにしてみてはいかがでしょうか。

ウォールデコレーション風ツリーもマステで

この部屋の木のウォールデコレーション、素敵ですよね。実はこちらブラウンのマステで作り上げています。部屋が少し寂しいなと思ったら、マステで壁にデコレーションをするのもありです。

インテリアの生活感も上手に隠す

透明衣装ケースの目隠しに

マステのおしゃれな柄で家の中の生活感を上手に隠すこともできます。例えば透明の衣装ケース。中の衣服が見えると、どうしても生活感が出てしまいますよね。

そこで内側から半透明のマステを貼り目隠し。中が見えず、柄のあるおしゃれな衣装ケースに変身です。

カラーボックスをストライプ模様にリメイク

こちらは真っ白なカラーボックスに黒のマステを貼り付けてストライプ柄に。部屋をシックな雰囲気にしてくれます。

ままごとセットも新品のように早変わり

こちらは元々カラフルだったままごとセットを、白と黒のマステでモノトーンにリメイク。柄が変わるとまるで新品のようです。模様替えをすれば子どもも新鮮な気持ちで遊んでくれるかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ