無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタイン、準備してなくてもOK!「簡単チョコスイーツレシピ」12選

レシピ

もうすぐバレンタインだけど準備してない!

超特急で作れる簡単レシピがありますよ♡

この週末にバレンタインがやってきますが、準備してなくて「もう間に合わない」と焦っている人もいるのでは?それなら、近くのスーパーで買える材料で、練習もいらず簡単に作れるスイーツレシピをピックアップ!

iprogressman / Getty Images

今日思い立ったらすぐに作れる、バレンタインスイーツをご紹介します。

とろける~チョコスイーツ

①豆腐×板チョコでヘルシー生チョコ

板チョコと豆腐だけで作った生チョコです。とろける食感がしっかりと再現されています。最後にココアパウダーをまぶせば、本格的な生チョコの完成です。

②もちっとチョコ餅

チョコと餅は相性がよく、とろ~り×もちっと食感を楽しめます。ぬるま湯の代わりに豆腐を入れると、さらにもちもち感がアップ。新感覚な食感をぜひご堪能あれ。

③映える~ときめきチョコサラミ

ピンク色のルビーチョコを使った、かわいくときめくチョコサラミ。マシュマロやクッキー、フルーツミックスなどを加えて、いろんな食感や味がするのも楽しいです。材料は多いですが、全て市販でそろいます。

④ぷるんとなめらかチョコプリン

チョコ、マシュマロ、牛乳と3つの材料だけで作るプリンです。しかも材料をレンジで溶かして、冷蔵庫で冷やすだけなので、オーブンや火を使わないのでとっても簡単!チョコペンなどでかわいくデコレーションすると、ギフト向きになります。

記事に関するお問い合わせ