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大きな筋肉を動かして脂肪が燃え続ける体質に! 最強「やせグセ」ポーズ

レシピ

1週間続ければ、無理なく自然に「やせグセ」がつき、さらに続ければ、やせ体質になって太らない体も夢じゃない! 多くの人気モデルや女優の体形を変えてきたカリスマトレーナー・横手貞一朗さんが教えてくれたとっておきメソッド「やせグセ」をつけて二度と太らない体を手に入れちゃいましょう♪

背中&太もも裏縮めポーズ

体の後ろ側を刺激! 大きな筋肉が連動して、全身スッキリ!

1. うつ伏せになる

うつ伏せになり、腕を前に伸ばし、足は肩幅くらいに。肩の力を抜いて背筋を緩めて。背中の筋肉や肩甲骨、ももの裏側、お尻を意識する。

【POINT】矢印の部分を縮める意識で。

2. 手脚を交互に上げる

息を3秒吸いながら左手と右脚を上げる。ひじ、ひざは伸ばしてできるだけ高く上げたら、3秒吐きながら手足を下ろして。反対の手足も同様に、左右交互に各10回行なう。

横手さんadvice:猫背の姿勢でガチガチになった背面の筋肉全部を動かし血流もアップ。ここが動くと全身の代謝も上がります!

最強スクワットポーズ

全身の筋肉を効率的に強化! 大きな筋肉を動かして燃焼体質に

1. 足を開き、手は後頭部に

足は肩幅に開いてまっすぐ立ち、手は後頭部に。ひじは前に出ないよう後ろへ引き、顔を正面に向けます。つま先は少し外側に向けて。

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