無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スボラ手抜き主婦が惚れた!プチプラキッチングッズで料理を楽しよう

ライフスタイル

スボラ手抜き主婦のサンキュ!STYLEライターなちこです。

今回は、ズボラな私が使ってみて料理をするのが楽しくなった!と思えた100均とニトリで買えるキッチングッズをご紹介します。

【ダイソー スライサー】300円

一つ目はダイソーの300円商品です。

100均の調理器具はあまり信用していなかった私。使うきっかけとなったのはパート先の飲食店。新調したスライサーがとっても切れ味が良く使いやすかったので、これどこの!?と聞いたらダイソーだと教えてくれ、帰りに即買いに行きました!

厚みの調整が七段階。調節メモリは本体の裏側にあるのでずれることはありません。
力要らずなのでスライスがとても楽にできます。

キャベツの千切りも楽々♪サラダやお漬物をつくるのが楽しくなりました!

【セリア 味噌マドラー】100円

お味噌汁は大好きなので、毎日つくっているのですが、ズボラ故にお味噌の量が適当なので毎日味がブレブレでした。

1すくい=大さじ1杯分という分かりやすさがありがたい!

他のショップにも様々なマドラーが販売されていますが、購入の決め手となったのは形。
三角形なので、パックの角や底に残った味噌も無駄なく綺麗に取れます。

シンプルなので洗いやすいのもお気に入りです。味ブレも落ち着きました!

【ニトリ みじん切り器 M】740円

名前の通り、カットした野菜を中に入れてふたのハンドルを引っ張るだけで簡単にみじん切りができるもの!

みじん切りをするとまな板の上で野菜が散らかるし、集めると野菜がこぼれてしまいがちですが、その問題も解決してくれました!玉ねぎのみじん切りも涙が出ません。

時短になり、離乳食づくりにも活躍してくれました。

底に滑り止め加工が施されているので、今は3歳になった娘のお手伝いにも。
パーツは分解できるので、洗いやすいところも良いです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ