無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボルサリーノ 関好江が伝授!運気を上げるお弁当の作り方 vol.5「勝負運」

毎日のお弁当作りって本当に大変。でも、もし、食べるだけで幸せになれるお弁当があるならむしろ作りたいですよね!そこで、「開運飯」で話題の女性芸人・ボルサリーノ 関好江さんが仕事運、恋愛運、金運、勝負運、対人運をアップさせるお弁当の作り方を全6回シリーズでご紹介。第5回目は「勝負運」がアップするお弁当です!

おうちごはん編集部

レシピ

ここぞという時に!「勝負運」がアップするお弁当

芸人さんたちの間で「食べたら運気が上がる!」と評判を呼んでいる女性芸人・ボルサリーノ 関好江さんが作る「開運飯」。
これまで、「開運飯」が生まれたきっかけや「仕事運」「恋愛運」「金運」がアップするお弁当についてご紹介してきました。

「開運飯」のボルサリーノ 関好江が伝授!運気を上げるお弁当の作り方 vol.1 | おうちごはん https://ouchi-gohan.jp/1569/
おうちごはん - いつもの「いただきます」を楽しく。 https://ouchi-gohan.jp/admin/articles/1574
おうちごはん - いつもの「いただきます」を楽しく。 https://ouchi-gohan.jp/admin/articles/1588
おうちごはん - いつもの「いただきます」を楽しく。 https://ouchi-gohan.jp/admin/articles/1601

そして連載5回目となる今回のテーマは、「勝負運」がアップするお弁当の作り方。
勉強やスポーツ、仕事や恋愛などなど、老いも若きも「絶対に負けられない!」という戦いがあるもの。そんな時に食べれば、メキメキと力がわいてくるはずです!

メニューは「焼おにぎり」や「ゴマ衣の巻きとんカツ」など4品。焼おにぎりが勝負運をアップさせてくれるなんて意外ですよね。おかずも縁起のいいものばかりなので、全部作りたくなること請け合いですよ!

「焼おにぎり弁当」で戦闘力を上げて勝ち組に!

勝負運をアップさせたいなら、恋愛運と同じく「火」の気のパワーを持つ食材がおすすめ。ラム肉やトマト、焦げ目のついたものなどは、勝負を勝ち取る強いパワーがあります。
今回ご紹介する「焼おにぎり」にはしっかり焦げ目をつけたいところ。ぜひ、握る形にも注目しながら、作り方をご覧ください!

【1品目】鬼さえも逃げ出す!?「焼おにぎり」

・ごはん……200g
・醤油……小さじ1
・鰹節……3g
・ごま油……小さじ1/2
・じゃこ……大さじ1
・大葉(きざむ)……3枚
・白ゴマ……大さじ1

1. ごはんにすべての材料を混ぜ、三角ににぎる。

2. フライパンに1を並べ、焼き目がつくまで中火で焼く。

鰹節は昔、勝男武士と字をあて、勝利の縁起物として戦の前に食べられたそう。また、燻したり焼いたりしてある食材は情熱を生み、テンションを上げてくれます。
おにぎりは、鬼切りと書き、かつて旅人が鬼退治のために持ち歩いていたという説があり、ライバルを倒すという意味もあります。
そして三角は攻撃力がアップする形なので、おにぎりを握るなら三角がおすすめ! 円満を目指すなら丸い形が良く、貯蓄や家族運を重視するなら俵型など、おにぎりの形で違いがあって面白いですね。

【2品目】ミラクルを起こせ!「ゴマ衣の巻きとんカツ」

・豚ロースしゃぶしゃぶ用……100g

○長芋……100g
○大葉……2枚
○つぶした梅……大1

●明太子……大さじ1
●アスパラ……1~2本
●スライスチーズ……30g

・塩コショウ……少々
・天ぷら粉……適量
・鰹節……適量
・白ごま、黒ごま……適量

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ