無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストックがあると安心!チャチャっとできて安くて美味しい「ひき肉」レシピ

価格が安定している「ひき肉」は家庭の強い味方!火の通りも早いので失敗も少ないのが嬉しいですよね。そこで今回は、飽きずに「ひき肉」を食べるためのお手軽レシピをご紹介いたします。

2018年6月
レシピ

安くて美味しい!を叶えたい♡

節約は永遠のテーマですよね。数ある食材の中でも、ひき肉は価格が安定していて、比較的手軽に調理できるメリットがあります。

oceans-nadia.com

今回はお手軽な「ひき肉」レシピをご紹介いたします。

rina on Instagram: “2017.10.29 #onigiri with meat and onions yakiniku. ひき肉と玉ねぎで甘辛焼き肉おむすび(今日はニク29の日!) 申し訳程度に小松菜入り笑 . . #onigiriaction #rice #japanesebreakfast…”
instagram.com

安くて美味しいひき肉レシピ10選

①油揚げとれんこんのいなり炊き込みご飯

instagram.com

夏のレジャーにぴったりの炊き込みおにぎりです。甘めの味付いなりと鶏ひき肉をたっぷり使っているので、これ1品だけでも食が進みますよ。慣れたら具材はお好みの物で楽しんでくださいね♡

油揚げとれんこんのいなり炊き込みご飯

②ひき肉となすの炒め物

油がたっぷり染み込んだなすに、合い挽き肉をたっぷり使った絶品レシピ。味噌を絡めることで、やみつきな味わいに仕上がります。辛いのが好きな方は、豆板醤や唐辛子を入れても◎です。

ひき肉となすの炒め物

③かぼちゃとズッキーニのとろ〜りチーズ焼き

夏野菜のズッキーニとかぼちゃに、そぼろとチーズをのせたお手軽レシピ。作る時はフライパンを使わず、レンジとトースターを使うので洗い物が少なくて済みますよ!簡単なので、おつまみに困った時にもおすすめです。

かぼちゃとズッキーニのとろ〜りチーズ焼き

④レンコンのふわふわミートボール

instagram.com
記事に関するお問い合わせ