無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1回でくびれ出現!?今も人気の骨盤枕ダイエットがすごい♡

以前ブームにもなった「骨盤枕ダイエット」を知っていますか?1回だけでもウエストサイズがダウンするような、画期的なダイエット法なんです。知らなかったという方のために、ご紹介していきたいと思います。

2015年2月
美容

寝るだけでウエストが細くなる方法!?

ちょっとしたポイントをおさえて、5分間程ごろ寝するだけで、ウエストサイズがダウン、体重も減少!…そんな夢のような方法があることをご存じでしたか?「骨盤枕ダイエット」は、たった1回だけでも効果を実感できるほど、効果的なダイエット方法なんです♪早速、ご紹介していきます。

junebugweddings.com

提唱者はこの方!

このダイエット法の提唱者は、「日本の名医50人」にも選ばれた、有名な鍼灸師・福辻 鋭記 (ふくつじ としき)先生です。著書である「寝るだけ骨盤枕ダイエット」は、「オリコン2012年年間“本”ランキング」にて、売上79.2万部で年間1位に!今でも売り上げを伸ばし続けています。

■福辻鋭記先生
東京・五反田のアスカ鍼灸治療院院長

■福辻鋭記先生
東京・五反田のアスカ鍼灸治療院院長

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット – 2011/2/22 福辻鋭記 (著)

¥ 4,536

ベストセラーとなった人気本です!骨盤枕付きです。

商品詳細
寝るだけ! 骨盤枕ダイエット – 2011/2/22 福辻鋭記  (著)
www.amazon.co.jp
商品詳細

その効果は…?

口コミでも痩せた!ウエストが細くなった!と話題になりましたが、さまざまなテレビ番組でも特集されました。タレントの釈由美子さんも取り入れているそうです♪

2012年12月9日の日本テレビ系・行列のできる法律相談所の今年1番売れたモノを紹介しますスペシャルで、『今年1番話題になったダイエット』として紹介されました。
スタジオで1回5分行っただけの結果は・・・
鈴木奈々さんのウエスト64.5cm→61.5cm マイナス3.0cm
後藤輝基さんのウエスト83.0cm→80.0cm マイナス3.0cm
mikey1111.blog51.fc2.com
2014年11月24日のテレビ朝日系・お試しかっ!2時間スペシャル 『ブームになったダイエットを1週間今やったら一番痩せるのは誰か?ガチンコで検証する』の中で、他のダイエット法と比較される形で紹介されます。
今回はコロッケさんがモノマネしながら?1週間挑戦!(笑)その結果は・・・
コロッケさんのウエスト106.3cm→99.5cm マイナス6.8cm!
体重も87.9kg→85.8kgへとマイナス2.1kg!
mikey1111.blog51.fc2.com

今でも人気なんです!

その高い効果から、今も人気が衰えることがありません。最近のTwitterやインスタグラムから、効果実感の声を集めてみました!

昨日から寝る前に骨盤枕してます。

職場の人が骨盤矯正してもらったらスルスルッと体重が減ったそうな!! 骨盤整えると痩せやすい体質になるみたいだし何より寝るだけだから簡単!!続けるぞ〜♡ #ダイエット日記#ダイエット#骨盤矯正#骨盤枕
instagram.com
これはすごいわ!!!!!!
一週間で ウエストも 体重も
マイナス3☆ 
まだまだ続けるぞ✨

#骨盤枕#ダイエット#頑張ろう#食事制限なし
instagram.com

方法は簡単!ゴロンとするだけ♪

腰の下に骨盤枕を入れて、上を向いて寝ます。足の親指同士をつけて、腕を上げて小指同士をつけて手のひらを下に向けます。このまま、5分間寝ているだけでOK!長く行いすぎると、腰に負担がかかるので注意して行ってください。

骨盤枕は、バスタオルなどを2枚重ね、きつめに巻き紐で縛って作ることができます♪
twitter.com

骨盤枕は、バスタオルなどを2枚重ね、きつめに巻き紐で縛って作ることができます♪

なぜ、ウエストが細くなる?

ウエストの太さは骨盤の歪みから…

私たちは日頃の習慣などから、気付かない内に、骨盤が歪んでしまっています!骨盤が歪むと、血流が悪くなり、代謝の低下、冷えや下半身太り、内臓下垂によるぽっこりお腹などを引き起こしてしまいます。

さらに、骨盤が開くと、股関節も外側に向いてしまいます!すると、太ももの外側に脂肪がついたり、ウエストがどっしりとしたり、O脚になったりしてしまいます…。股関節を内側に戻すだけでも、綺麗な脚のラインになるんです!
www.katakori-youtu.jp

さらに、骨盤が開くと、股関節も外側に向いてしまいます!すると、太ももの外側に脂肪がついたり、ウエストがどっしりとしたり、O脚になったりしてしまいます…。股関節を内側に戻すだけでも、綺麗な脚のラインになるんです!

枕を当てることで骨盤を矯正!

腰側に、筒状の枕を当てて身体を反って寝ることで、開いてしまった骨盤を矯正することができます。骨盤の間周辺にある内臓もぐっと上に引き上げられます!さらに、足をハの字にすることで、開いた股関節も内側へ締めることでき、ウエストもキュッと引き締まるのです♪

1日5分で楽々美ボディになろう♪

骨盤枕は一度行うと、その効果にやみつきなる人が多いようです!骨の仕組みを知り尽くした鍼灸師の先生が提唱するダイエット法だからこそ、ぜひ試してほしいと思います♪

夏までに美ボディをゲットしちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ