無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水なしで手肌をリフレッシュ!アルコール効果のある『サボン リフレッシュハンドジェル』

ビューティ

いい香りのバス・ボディアイテムやハンドケアアイテムが豊富にそろう『SABON(サボン)』から、いつでもどこでも簡単に、手肌をさらっとうるおい与えながら香る『リフレッシュハンドジェル』が登場。その香りや使用感をためしてみた。

サボンの香りに包まれて、アルコール効果のあるハンドジェル

株式会社 SABON Japan(東京都渋谷区)は、1997年、二人のイスラエル人によって創設された心地よい香りとテクスチャー、クラシカルなデザインとモダンな感性を持つ世界で愛されるグローバルブランド『SABON(サボン)』を販売している会社。

スクラブやバスボール、ボディオイルなど、言わずと知れた人気アイテムが豊富に揃っている。

その中でも今注目されているアイテムが、いつでもどこでも水なしで、手にさっと伸ばすだけで手肌をリフレッシュし、さらっとした潤いを保つ『リフレッシュハンドジェル』(香り4種・200ml・税抜 2,400円/80ml・ 税抜 1,400円・発売中)だ。

植物由来のナチュラルなアルコールを使用しているので手肌にも優しい。

とろけるようなジェルの中には、ビタミンE誘導体を内包したカプセルが含まれていて、手肌に伸ばすたびに弾けて、肌になじみながら手指を保湿してくれる。

消毒が欠かせない日常と乾燥が気になるこの時期だからこそ、消毒しながら保湿もできるアイテムはうれしい。

香りは「デリケート・ジャスミン」、「グリーン・ローズ」、「ホワイトティー」、「パチュリ・ラベンダー・バニラ」の4種類あり、サボンならではの優雅な香りが特徴的だ。

200mlと80mlの2展開あり、自宅での手肌ケアはもちろん、外出時でも簡単に手指消毒と保湿ができるところも魅力的なので、プレゼントにも喜ばれそうだ。

リフレッシュ ハンドジェルを使ってみた!使用感や香りはどんな感じ?

では、さっそく試してみよう。

記者は、80mlのサイズで「ホワイトティー」の香りを使ってみた。

持ち運びにも便利なサイズ感なので、バッグの中に常備しておいたり、帰宅時にさっと使えるよう玄関に置いていておいても丁度いい。

ジェルを手に取ってみると、みずみずしく、ジュレのような柔らかいテクスチャーで、中にはオレンジ色のカプセルがたくさん入っている。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ