無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ、未練があるの?彼が元カノを思い出す6つの瞬間

大好きな彼と一緒にいたいけど、やっぱり気になるのが「元カノ」の存在ですよね。今回は、別れた後でもつい思い出してしまう!彼が元カノを思い出す瞬間をご紹介します。

2018年7月
恋愛・結婚

まだ、未練あるの?

相手のことが気になる、好きだからこそ意識してしまうのが過去の恋愛や「元カノ」の存在ですよね。今回は、まだ未練があるの?と思うキッカケになる!彼が元カノを思い出す瞬間を紹介します。

①今の彼女とケンカをした時

男女問わず、昔付き合っていた人を思い出すキッカケになるのが「今の恋人とケンカをした時」なんです。理由はどうであれ、ケンカをした時はお互いに良い気分ではないですよね。

「前の彼女は〇〇だったな」「こんなケンカなんてしなかったのに」と、元カノを思い出して恋しくなる人もいます。女性側も同じですが、今の相手との関係が上手くいってない時こそ要注意です。

②身近な人が結婚した時

仲の良い友人や家族の誰かが結婚して、結婚へのなれそめを聞いたり、実際に結婚式に出席することがあると、今付き合っている相手との将来のことを考えるきっかけにもなります。ですが、反対のことも起こりえます。

今の相手との将来だけでなく、「あの時〇〇していれば」と元カノのことや過去の恋愛について考える人もいます。

幸せのおすそ分けは、最強の縁結び

結婚式に参加すると、結婚願望が高まる人も多いですよね。新たな出会いの場でもあるからこそ、以前の縁を再び呼び起こす場でもあるんです。性別に関係なく、復縁のきっかけにもなりやすいのが結婚式です。

③元カノのSNSを見た時

ランダムに流れてくるSNSを目にした時、そこに元カノが写っていることもありえます。意図的ではなくても共通の友人がいる場合、偶然目にしてしまうことはあります。

記事に関するお問い合わせ