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1人分193kcal以下! ヘルシーで低価格な神食材・豆腐の炒めもの5選

レシピ

ダイエット中は食事のカロリーをできるだけ抑えたいですよね。でもカロリーばかり気にして、必要な栄養までカットしてしまうのは考えもの。そこで今回は、1人分193Kcal以下で作れる豆腐の炒めもの5選を紹介します。たんぱく質やカルシウムなどを豊富に含む豆腐で、舌もお腹も満足する料理を作ってくださいね。

豆腐とソーセージのキムチ炒め

豆腐はペーパータオルで包み、おもしをしてしっかり水きりすると◎。炒めてもくずれにくくなります。

淡泊な味の豆腐は、どんな調味料にもよくなじむのが魅力的な食材。和風、中華風、韓国風とさまざまな料理に変身させて、豆腐の奥深さを感じてみては?

詳しいレシピはこちら!

豆腐チャンプルー
豆腐ときのこのオイスター炒め
豆腐チャンプルー
えびと豆腐のチリソース炒め
豆腐とソーセージのキムチ炒め
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