無料の会員登録をすると
お気に入りができます

父の日に贅沢グルメを送ろう!注目の喜ばれギフトをピックアップ

6月17日(日)は父の日。みなさん、ギフトは決まりましたか?今回は、2018年の「父の日」ギフトとして多くの方に選ばれているアイテムランキングを元に、特に人気のグルメ部門からおすすめのアイテムをピックアップ。不動の王者から進撃のニューカマーまで、注目のグルメギフトをご紹介します。

KaneKoma

グルメ

父の日の「喜ばれギフト」に欠かせないグルメアイテム

6月17日(日)は父の日。みなさん、今年のギフトは決まりましたか?

毎年プレゼントしているから、もう一通り贈りつくして何を贈ったらいいかわからないな……と、私は毎年頭を抱えています。みんな一体どんなギフトを贈っているんだろう?
気になる方も多いだろうということで、今回は楽天市場の購買データを元に、父の日に「もらって嬉しかった&喜ばれたもの」の中からグルメアイテムをピックアップしてご紹介します!

父の日に子どもから贈られて嬉しかった&喜ばれたものは?

楽天が500人の父子にアンケート調査を実施。
父の日に子どもから贈られて嬉しかった&喜ばれたものは一体なんだったのでしょうか?

ファッションアイテムや手紙などのギフトをおさえて、ランキングの上位を独占したのが「お酒(1位)」と「食べ物(2位)」でした。定番ギフトは強いですね!

楽天市場の売れ筋はやっぱり贅沢グルメ!注目食材は?

不動の王者「うなぎ」

近年、楽天市場の父の日ギフトの王者に君臨しているのが「うなぎ」だそうです。2015年から2017年の過去3年間を見ても、うなぎギフトがTOP10に複数ランクイン。普段はあまり食べない食材だからこそ、特別感が感じられるという点に加え、父の日仕様の特別BOXや風呂敷に包まれた高級感のあるアイテムもあり、さらに人気が高まっているそうです。

進撃のニューカマー「馬肉」

2017年の父の日ギフトから上位にランクインし始めた「馬肉」。最近のヘルシーブームも追い風となり、存在感を高めているようです!
脂肪分が少なくさっぱりとしていて、ビール・ワイン・日本酒とどんなお酒にも合うというのも人気のポイントです。

おすすめの父の日ギフトアイテム3選

人気のグルメギフトの傾向を踏まえ、今回はおすすめの父の日グルメギフトをピックアップしてご紹介します。今からでも間に合うので、まだギフト選びに迷っているという方は要チェックです!

浜名湖 うなぎのたなか:国産うなぎ蒲焼き

数あるうなぎ商品の中でも、特に美味しいと評判なのが「浜名湖 うなぎのたなか」の蒲焼き。国産のうなぎを使っており、外はこんがり、中はふんわりで口の中に入れるととろけると評判です。秘伝のたれとお吸い物もついているので、父の日のごはんに家族みんなで食べるのもおすすめです。

【楽天市場】父の日ギフト 送料無料 国産ウナギ蒲焼き 国内産うなぎの長蒲焼き おためし 父の日 プレゼント うなぎのたなか ウナギ90-110g[6p01] 1人〜2人 AB:浜名湖 うなぎのたなか https://item.rakuten.co.jp/eel-tanaka/6p_3/

馬刺し専門 若丸:馬刺しヘルシー赤身

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ