無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう湿気に悩まない♡100均で集めたい梅雨の「除湿アイテム」12選

100yen

100均ではじめる湿気対策♡

梅雨のこの時期は、お部屋のジメッとした空気や湿気が気になりますよね。湿気のたまりやすい玄関や浴室はカビが発生しやすく、衣類や布団には高温多湿が大好きなダニが繁殖します。

FeelPic / GettyImages

自宅で過ごす時間も多い季節だからこそ、お部屋の不快を解消したいところ!そこで今回は、お財布に優しい100均の「除湿アイテム」を お部屋別にご紹介します。梅雨を賢く乗り切るアイテムが沢山見つかりますよ♡

押入れ・クローゼット

①セリア「繰り返し使える 除湿剤」

湿気やニオイを吸収したら、天日で干して再利用!クローゼットや衣装ケースには“繰り返し使える除湿剤”で、経済的な湿気対策がオススメです。隙間やハンガーパイプに吊せるなど、場所も取りません。

②キャンドゥ「竹炭タンス・押し入れ用」

タンスや押入れは防虫・消臭効果もある「竹炭」で爽やかに除湿を。お家で簡単に実践できるエコな湿気対策は、布団類を清潔に保管してくれます。そっと置くだけで気軽に使え、梅雨の湿気取りに最適です。

③ダイソー 「炭湿気取り」

湿気を感じるお部屋やクローゼットの隅にポン!と置くだけで、湿気をぐんぐん吸ってくれる「湿気取り」。梅雨時期の定番アイテムも、お部屋に馴染みやすいモノトーンをセレクトするとお洒落です。

浴室

④キャンドゥ「珪藻土歯ブラシスタンド」

吸水力の高い珪藻土は、梅雨時期の心強い味方!100均では歯ブラシスタンドやソープトレーなど、珪藻土アイテムが多く見つかるので上手に活用してみましょう。気になる洗面所の水滴も、スッキリ吸収してくれます。

⑤セリア「ステンレスダイレクトピンチ 」

記事に関するお問い合わせ