無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

あと一歩が踏み出せない貴女へ♡背中を押してくれる魔法の言葉10選

恋に仕事に趣味など、生きていると転機を迎えることも少なくありません。本当は飛び込んでみたいのに中々勇気が出ない。そんな方のために、背中を押してくれる数々の名言をご紹介します。

ライフスタイル

勇気が人生を変えることもある

人はこの世に生を受けた時から、色んな事に興味や好奇心を持ち、チャレンジしては失敗しながら成長してきました。でも大人になると、プライドや不安などから少しずつ慎重になりがちですよね。

もしやりたい事や叶えたい事があるのなら、勇気をもって飛び込んでみませんか?本当は気持ちが決まっているのに行動に移せない方の背中を、そっと押してくれる言葉をご紹介します。

背中を押してくれる言葉10選

①「後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。」

世界中で愛されているアメリカ合衆国の元女優、キャメロン・ディアスの言葉です。恋も仕事も真正面からぶつかっていった彼女らしい発言ですね。

www.pexels.com

人があと一歩踏み出せない大きな理由に、失敗やトラブルを怖がっていることがあります。でも、投げないシュートは決して入ることはありません。トライすることが後の人生を変えていくのです。

②「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。」

精神科医のエリック・バーンが残した言葉は、彼が長年研究していた交流分析が根底にあるからこそ、深く心に響いてきます。

www.pexels.com

人にはそれぞれの道があり、それは自分自身で変えていくことができます。でも多くの場合、人は過去の出来事や人の言葉に流されがち。変えられないものよりも、変えられるものに目を向けて生きていきたいですね。

③「あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。」

人の視線や言葉が気になるのは自然なことです。でも、それが行動への抑止力になってしまうのは良いことではありません。

Photo by Darius Bashar / Unsplash

人はそれぞれ好みや生き方も違うのだから、それを全部受け入れてしまっていたら疲れてしまいます。エレノア・ルーズベルトの言葉のように、一番優先すべきなのは「自分自身の気持ち」なのです。

④「あなたの運命は、決意の瞬間の積み重ねで作られているのです。」

自分の信念のままに生き、貧しい暮らしから成功者への道を切り開いたアンソニー・ロビンズは、決心することと踏み出すことの大切さを様々な書籍で説いています。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ