無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな人の愛用スニーカーは?夏コーデのハズシテク教えます♡

今季はゴツめで厚底なスニーカーがトレンドなのだとか。シンプルなスニーカーなら着回しもできます。どちらも夏のコーデで活躍しそうです。そこで、おしゃれなハズしができるスニーカーコーデ術をご紹介します。

2018年6月
ファッション

この夏もまだまだ履きたいスニーカー

定番から個性派までおしゃれに着こなしたい

カジュアルの定番であるスニーカー。シンプルなデザインもあれば、今季は「アグリースニーカー」が大人気。アグリーとは英語で「醜い」という意味で、ごつく厚底でちょっぴりレトロなデザインのスニーカーのこと。海外ではすでにブームとなっています。

tomoyo on Instagram: “#fifthのpvcバッグ❤️ #comingsoon 🌟  #outfitoftheday #ootd#outfit#coodinate#styling #stylist #スタイリスト#スタイリストコーデ #プチプラコーデ #スエットパンツ…”
instagram.com

いつものコーデに合わせるだけで、足元をハズしておしゃれなコーデになれます。そこで、シンプルで定番のスニーカーから、個性派なスニーカーまでこの夏のコーデをご紹介します。

スポーティーなコーデが似合う

ネイビー×黒の辛めスタイル

スポーツブランドから出ているスニーカーほ、もちろんスポーティーなコーデと雰囲気が合います。こちらは黒とネイビーで統一したスポーティーカジュアル。

wear.jp

足元のナイキのスニーカーも存在感があり、軽やかに着こなせています。

モノトーンでハイセンスに見せる

タイトスカートの上品カジュアル

アグリースニーカーはかなり存在感があるので、コーデで浮いてしまうのが悩み所。そこでコーデをモノトーンでまとめることで統一感が出て、ハイセンスなスニーカーコーデになれますよ。

wear.jp

白プルオーバー×黒タイトスカートのきれいめカジュアルに黒のアグリースニーカーを合わせると、体の華奢さが引き立って辛めなのに女性らしい雰囲気になれます。

オールホワイトのゆる休日コーデ

アイテムを白でまとめると、明るく爽やかな雰囲気になれます。こちらはオールホワイトコーデ。ごつめのスニーカーも白ならスタイリッシュですね。

wear.jp

ゆるっとしたシルエットのアイテムを着れば、リラックスした着こなしに。楽ちんなのにきちんと感のある休日コーデです。

迷ったら白スニーカーがベスト

カラーアイテムも上手に引き立てる

どのスニーカーを買おうか迷った方には白がベスト。どんなコーデにもなじみつつ、スニーカーの存在感も引き立ちます。カラーアイテムと組み合わせることで、その色が引き立つというメリットも。

@moyooonn on Instagram: “. ボーダー✖︎グリーンスカート◡̎✧ スニーカー👟でカジュアルに。 . . #ボーダー @freaksstore_official  #ロングスカート @grl_official  #GRL #カゴバッグ  #グレイル #スニーカー #Nike . .…”
instagram.com

ボーダーT×グリーンのフレアスカートには、ナイキのベージュ系スニーカーを合わせて。スカートの色が引き立つ爽やかなコーデになれます。白に近いスニーカーの色のおかげで、きれいめな雰囲気にも。

カジュアルコーデもさりげなくきれいめ

カジュアルコーデに白スニーカーを合わせると、きれいめなテイストをプラスできます。

wear.jp

こちらのボーダーT×デニムのタイトスカートにも、ニューバランスのベージュスニーカーを合わせて。カジュアルでもきれいめな装いに仕上がっています。

wear.jp

リブノースリーブ×チェック柄スカートのレトロなコーデも、白スニーカーを合わせるとコーデにまとまりがうまれます。女性らしいしなやかなラインを引き立たせて、スタイル良く見せられています。

ワントーンコーデの洗練度UP

wear.jp

ワントーンコーデに白スニーカーを合わせると色が引き立ち、コーデの洗練度が高まります。こちらはグレーのワントーンコーデに、白スニーカーを合わせたコーデ。きれいめでハイセンスな装いですね。

上品スカートのほどよいハズし

フレアスカートも甘辛に

wear.jp

上品なスカートにスニーカーを合わせた程よい“ハズし”がこなれ感を演出。こちらは黒T×黒フレアスカートの甘辛コーデは、白スニーカーで洗練度UPです。

トレンチスカートのスタイルアップコーデ

wear.jp

この春夏に流行中のトレンチスカートも上品に着こなせるアイテムの一つ。Tシャツと組み合わせたコーデでも、きれいめさを感じさせられます。ナイキのスポーティーなスニーカーを合わせると、ハズしつつこなれたコーデに。

花柄スカートで甘辛スタイル

wear.jp

コーデに華やかさを引き出してくれる花柄スカートに同系色のスニーカーを合わせると甘辛な装いに。コーデの色を統一させることで、まとまりのある着こなしになっています。

スリットと組み合わせて抜け感を作る

ほんのりセクシーなのがオトナ女子向け

裾にスリットが入っているボトムスとスニーカーを組み合わせることで、肌見せがセクシーになりすぎず抜け感を漂わせるコーデになれます。

@koko_314 on Instagram: “2018.6.14 . . この前買ったスニーカーを下ろしました👟👟👟抽選当たって、わざわざ東京のアディダスショップまで取りに行ったんです😂笑  大事にしよう💪 . . 最近は、靴下にスニーカーが気になります😍😍😍 . . トップス#ユニクロ  スカート#dholic…”
instagram.com

こちらはスリット入りのロングスカートに、ごつめのスニーカーを合わせたコーデ。肌が見えてほんのりセクシーな印象ながらも、アグリースニーカーのハズしのおかげで抜け感が出ています。

ボトムスを合わせたラフスタイル

セクシーなコーデは苦手、という方はスリットアイテムにボトムスを合わせてラフな印象に。こちらはオリーブ系のスリットスカートに黒スキニーを合わせたコーデ。

wear.jp

厚底のスニーカーの存在感で、ゆるっとしたコーデにはっきりと輪郭が見えて締まります。

この夏もスニーカーコーデを楽しむべし♡

wear.jp

スタイリッシュなスニーカーも、レトロで存在感のあるアグリースニーカーも、この夏のコーデに欠かせません。コーデにハズしを作るスニーカーでおしゃれな着こなしを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ