無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脈あり確定!男性が本命女子に送るLINEの6つの特徴

好きな人からLINEが数日経っても返ってこない、この人私に気があるのかな?と不安に思うことはありませんか?本命女子にはどんなLINEが届いているのか、ポイントを紹介していきます。

2018年6月
恋愛・結婚

本命女子に送るLINEの特徴は?

彼から連絡が来ると嬉しいですよね。つい彼からの連絡を待ってしまう女性は、少なくありません。脈アリかどうかを知るには、男性心理を知ることが大事です。意中の彼から送られてくるLINEには、どんな男性心理が隠れているのでしょうか?男性の本音を見ていきましょう。

会った時にワクワクされる女性になろう

「もし共通点があれば、この子と〇〇したいな」とデートの想像をするのが男というもの。デートに良さそうなレストランやデートスポットの提案をし合うと、次の約束に繋げやすいかもしれません。

⒈彼からの連絡に疑問文が多い

狙ってる女性の事をもっと知りたい

いつも女性側が質問して男性が答えているばかりになっていませんか?男性は本命でない女性にはあまり質問しません。ではどうすれば質問をしてくれるのでしょうか?

それはずばりお互いの共通点を見つけて話を膨らませることです。例えば、家族や好きな動物、出身地などです。身近なものほど男性は親近感が湧きあなたに興味を持ってくれます。

⒉仕事終わりでも連絡が来る

本命なら忙しくても連絡をくれる

男性はどんなに忙しくても、本命の女性には時間を作って連絡をしてくれます。もし自分が男性の立場だったら、本命の相手には時間を作りませんか?仕事や趣味などを口実にしている男性は、他に女性がいる可能性もあります。ですから関係が良くなる可能性は低いかもしれません。

本命なら別日を提案してくれる

男性は本命の女性と予定が合わない場合は「じゃあ来週のこの日は?」と別日を提案してくれます。しかし男性が別日を提案してくれない場合、あなたは本命ではない可能性があります。例えば「ごめん、その日は忙しい」だけで文章が終わる時には、脈がないと考えてよいかもしれません。

⒊夜遅い時間にしか会おうとしない

本命とは昼のデートも楽しみたい

デートはいつも深夜になっていませんか?もしお昼のデートや1日フルのデートを断られたり、22時以降に会いたがる男性は、体目的の可能性が高いかもしれません。今までのデートを振り返ってみると本命かどうかわかるかもしれませんね。

体目的ではありませんか

同僚には接待や会食と断って早めに退勤することもできます。仕事を早く切り上げて、本命の女性とは長い時間一緒にいたいものです。もし毎回会う時間が遅い場合は注意が必要かもしれません。

オシャレなランチに誘ってみよう

男性があなたを本命か見抜くためにランチやカフェデートを提案してみましょう。もし、何かと理由をつけて断ったり、遅い時間を指定してくる男性は、体目当てや男性にとって都合の良い女性を探している可能性が高いです。

プライベートな事を話してくれる男性は脈アリ

お昼のデートでは時間がたくさんあるので、お互い内面的なことを話せます。家族や友達の事を話してくれる男性は、あなたの事を信頼しているのかも。しかし、仕事の話ばかりでは脈ナシの可能性が高いです。どうしてもゆっくり話す時間がない時は、LINEで家族や友達の話を切り出してみるのも効果的です。

⒋「いつ空いてる?」と聞いてくる

本命には積極的に予定を聞きたい

いつも女性側から「いつ会いてる?」と予定を聞いてませんか?もしそうだとしたら、あなたは本命ではないかもしれません。男性は本命女性には、自分が主導権を握って予定を調整してでも会いたがるものです。

しかし、本命ではない女性にはあまりアクションを起こしません。なぜなら、男性は興味がない女性には自ら行動しない人が多いからです。男性から「いつ会いてる?」と聞いてもらえるようになるといいですね。

⒌数回会っても連絡がくる

実は脈アリではなかった経験ありませんか?

男性は愚痴が多い女性とは一緒にいたくありません。しかし、一緒にいて元気になれる女性とは何回も会いたがるものです。元気になれる女性とは、笑顔で男性の話を肯定してくれる人のことです。

数回会ったら連絡が途切れることはないですか?もしかしたら、会話の内容以前にあなたの行動や発言が原因かもしれません。

例えば、会社の愚痴や友達の悪口を言っていませんか?エネルギーを吸い取られる女性とは一緒にいたくないものです。女性は話を聞いてほしいだけかもしれません。しかし、男性はアドバイスをしたがる傾向にあるので、話すと聞くのバランスを意識しましょう。

⒍体の関係無しでも会いたがる

体の関係がなくても、追いかけるのが男性

体の関係がないと男性は会ってくれない、と不安に思っていませんか?すぐに体を許してしまった後、連絡が取れないという経験がある女性もいるでしょう。

男性の本質を理解しよう

男性はすぐに手に入るものは好きですが、すぐ飽きてしまいます。自分が欲しいものを努力して追いかけ、手に入れるのが好きな人が多いです。スポーツやゲームにハマる男性ならではです。ちょっと手を伸ばしただけでは手に入らない、そんな女性を目指しましょう。

連絡がくる女性になろう!

あなたの意中の男性からのLINEで当てはまるところはありましたか?男性の性質は女性と大きく違うのを理解して接するといいかもしれませんね。

都合のいい女性は本命になることが少ないようです。男性の性質を理解した上でアプローチするといいかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ