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停滞期?ストンと上手にダイエットする5つのポイント

ダイエットをがんばっているけれど、なぜかストンと体重が落ちないのはなぜなのでしょうか?実はダイエットにはコツがあります。もし今ダイエットがうまくいっていない場合には、こんな方法を試してみてください。

2018年6月
美容

上手にダイエットするにはコツが必要!

うまくいかないのは、なぜかを考える

夏に向けてダイエットをがんばっているけれど、なぜか体重が落ちない、停滞期から抜け出せないという悩みを抱えている人は少なくありません。ダイエットを順調に進ませるには、コツが重要になってきます。上手にダイエットをするポイントをご紹介しましょう。

⒈睡眠時間をしっかり確保する

睡眠でしっかりカロリーを消費する

ダイエット中に睡眠を削ってまで運動をして脂肪を燃焼させようとする人がいます。そのガッツは素晴らしいのですが、実は運動するよりもしっかり睡眠時間を確保する方がストンと体重が落ちる可能性があります。

寝ている間に脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠ると、1日あたり300kcalの脂肪を消費してくれるのです。逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウン。しっかり眠るだけでカロリーが消費できるなんてお得に感じますよね。

つまりしっかり眠る人に比べ、寝不足の人は1日あたり210kcal、1か月で6300kcal分もの脂肪が分解されずに蓄積されてしまいます。体脂肪1㎏は7200kcalに換算されるので、寝不足だと1か月で900gずつ太る計算になります。

⒉便通を良くする食事をする

毎食コツコツ便秘対策

カロリー制限や糖質制限など、食事制限をダイエット中にしていると、便秘がちになる人は少なくありません。ダイエットには適している食事でも、便通が良くなるとは限らないのです。便秘になると、体重が落ちにくくなってしまいます。

便秘がちな人や、便秘を予防するためには、以下の成分がたっぷり入った食事を取るように意識しましょう。
・食物繊維
・発酵食品
・オリゴ糖
・植物性油
・マグネシウムを含むもの
便秘になってから食べるよりも、そうなる前に毎食少しずつでも食べることが、ダイエットを順調に行う秘訣です。

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⒊タンパク質はしっかり食べること

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