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ダイエット諦めちゃいそう!がんばれる5つの考え方のヒント

夏を目前にダイエットを頑張っている人も多いでしょう。その一方で、目標があまりにも高すぎたり、なんとなくやる気が続かなかったりして、ダイエットをやめてしまう人もいます。もしやる気がなくなった場合には、どんな方法でダイエットを頑張り続ければ良いのでしょうか?

2018年6月
美容

何を食べたらどのくらい体重が落ちるのか、いつまでにどのくらい落とさなければいけないのかを計算し、ゴールまでの道を歩んで行きましょう。体重計によっては、体脂肪率や筋肉量、BMI、内臓脂肪レベル、基礎代謝量や、体内の水分率を計ってくれるものもあります。より細かく見ていくことで、食事や運動、生活習慣と関連づけて見ることもできます。

⑷新しい洋服を買ってみる

サイズ感の違いを感じる

ダイエットを決意した頃の洋服をたまに着てみましょう。少し余裕を感じたり、ダボダボだと思えるかもしれません。少しずつでも体型の変化を感じると、今までのがんばりを実感できますよ。

鏡で全身を確認したり、ワンサイズ小さめの洋服を試着してみたりするとダイエットのモチベーションも上がります。他人に気づかれるのはもう少し先かもしれませんが、少しずつ変化していることを認めてあげましょう。

⑸ダイエット仲間を見つける

励ましあうことが大事

ダイエットが長く続かないのは、孤独を感じる人が多いからです。最近話題のパーソナルトレーナーをつける人が多いのは、専門知識を教えてくれることももちろんですが、自分を励ましてくれる存在になってくれるからでしょう。

トレーナーをつけなくても、ダイエット仲間を見つけることは大事です。黙々とするのが得意な人は、SNSにダイエットの進展を載せる人もいます。支えてくれる人を見つけることで、ダイエットのモチベーションを保ち続けましょう。

気長に続けていこう!

ダイエットに成功した人も落ち込んだ時はあるはずです。大事なのは、落ち込まないようにするのではなく、落ち込んだ時にどうやって気持ちを元に戻すかということ。あなたがやる気を維持しやすい環境づくりをしていきましょう。

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