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下半身太りから卒業!短期集中「脚やせ」エクササイズ 7選

夏本番に向けて脚を細くしたい!こんな方も多いはず。けれど体重を落とすだけでは脚ってなかなか細くなりませんよね。そこで今回は、そんなお悩みを解消する「脚痩せに特化したエクササイズプログラム」をご紹介します。

2018年6月
美容

脚ってなかなか痩せない!

ダイエットして体重が減っても、脚だけはなかなか細くならない…こんな経験ありませんか?

そこで今回は、脚痩せに特化したエクササイズプログラムをご紹介します。毎日のスキマ時間にできて効果絶大なエクササイズを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

内ももの引き締め

1.ワイドスクワット

脚を横に開いて行なうスクワットで、内ももをキュッと引き締めます。股関節の筋肉も使うので、柔軟性もアップします。

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①脚を広めに開く。つま先は外側に。
②背骨をピンと伸ばし下腹を意識する。
③股関節から動かすイメージで息を吸ってDOWN。
④内ももとお尻の筋肉を意識して息を吐いてUP。
⑤③〜④を繰り返す。

2.内転筋を鍛えて美脚&O脚改善

内ももを効果的に鍛えるエクササイズです。O脚改善にも効果的なので、脚の歪みが気になる方にもオススメのエクササイズです。

①脚を前に伸ばして座る。
②脚を少し広げ、つま先を上に伸ばして太ももの付け根から捻るように動かす。
③横向きに寝転がる。
④上の脚を前に伸ばす。下の脚は真っすぐのまま。
⑤内ももを意識しながら、下の脚を上げ下げする。
⑥反対側も同様にする。

⑦うつ伏せになり、脚を肩幅程度に開く。
⑧上半身を反らし、肩の真下の位置で肘をつく。
⑨かかと同士を内側に押し合う。
⑩押したままつま先を少し浮かせる。
⑪ストレッチをして終了。

太ももの前張りをなくす

3.太ももの前と側面をストレッチ

パンパンになっている太ももの前面をスッキリさせるストレッチです。併せて太もも側面もストレッチできます。

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①片脚を大きく前に出して腰を落とす。
②後ろ足をお尻につくように曲げる。
③腰を落としたり、太ももの付け根からツイストするとより効果UP。

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