無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり可愛い&超便利♡最新版「#マステ」活用テク19連発!

インテリア

コレクター化する女性急増中!

もともとは、塗装などする際の養生用に誕生したマスキングテープですが、最近では可愛い柄やカラー、サイズもバリエーション豊かに市場に展開され、コレクターも増えてきています。

軽い上に貼りやすく剥がしやすいマスキングテープは、オリジナルの雑貨を作ったりDIYをしたりとハンドメイドの面でも使いやすく、今では100均SHOPでも多くの種類の柄が販売されています。

普通に貼っていくだけでも楽しいマステですが、ちょっとした工夫でもっと便利に使うことができるんです。お家にストックがたくさんある方は思い切って色々活用してみませんか?

こんな使い方まで!おすすめマステ活用法

ほとんど手間をかけないプチDIYから裏技的なものまで、普段の生活の中で役立つ活用法をご紹介します。

①パンチでマステシールに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均にも販売されている様々な形のパンチを使ってカットすれば、わざわざシールを買わなくてもオリジナルシールの完成です!カードにコラージュしたり封をしたりと、色んな用途で使えますよ。

②ミニカード作成

結婚式や二次会のおもたせギフトに活躍するサンキューカードも、シンプルな台紙に好きなシールを貼ることでこだわりのある素敵なカードに♡

③オリジナルビニタイ

creon-diy.jp

パンやお菓子のラッピングによくついてくるビニタイ。そのまま使うのはなんだか味気ないですが、マステで加工することで可愛くなり、おしゃれなラッピングで大活躍します。

オリジナルビニタイ 作り方

④ラッピングタイ

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ