無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぐにリメイク♡デコパージュで作るインテリア小物5選

インテリア

小物をイメチェンしてみたい!

思い入れのある小物は、少しでも長く使いたいものです。そんなときはリメイクをすると、今までとは違った風合いのアイテムになり、NEWアイテム感覚で使うことができます。

デコパージュでインテリア小物をリメイク

diyrepi.com

デコパージュは薄い紙を物に貼ってデコレーションしていきます。小物からインテリアアイテムまであらゆる物にぺたぺた貼って楽しめるハンドクラフトです。

デコパージュに必用なものは?

creon-diy.jp

必用なものは紙ナプキンと専用デコパージュ液です。この写真のデコパージュ専用液は、ダイソーのもの。オールマイティー液とトップコートの2種類あります。

100均、イケア、フライングタイガーなどには、安くておしゃれなデザインペーパーが豊富です。

デコパージュペーパーというものもダイソーから出ています。紙ナプキンやデコパージュペーパー類は、100均でもおしゃれなものを多く取り揃えてあるので、探すのも買うのも楽しいですよ。

Instagram ダイソー公式アカウント

シンプルで簡単な作り方

creon-diy.jp

紙ナプキンの層を剥がします。剥がしにくい場合は、はさみで角を少しカットすると剥がすやすくなります。

creon-diy.jp

好みの柄の箇所で形に沿ってカットします。デコパージュする物によっては紙ナプキンを手でちぎって貼ることも可能です。

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ