無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ真似したい♡@yumia220さんの海を感じさせるインテリア

インテリア

真似したい♡yumia220さんのお部屋作り

この時期は爽やかなお部屋に模様替えしたい!ということで、夏を快適に過ごせるインテリアを目指している方も多いと思います。そこで今回は、海を感じさせるステキなお部屋で暮らしている人気インスタグラマー@yumia220さんをピックアップ!

模様替えを考えている方にも、これからお引越しを考えている方にも参考になるポイントばかり。yumia220さんのアドバイスも交えつつ、センス溢れるお部屋作りをご紹介していきます。

海&ボヘミアンテイストのセンス溢れるインテリア

海を感じるインテリアのポイントは?

ナチュラル素材の家具や、大振りなグリーンのチョイス、ハワイやL.A.のビーチを思わせるインテリアにyumia220さんのセンスの良さが伺えます。まるで海外のオシャレガールの一室を覗いているかのような洗練された雰囲気ですよね。

そこでyumia220さんにズバリお尋ねしてみました♡

Q.海を感じさせるインテリアにするために気を付けている点は?
A.家具は古材のものに統一し、所々に流木やシェルなど、海を感じさせるアイテムを散りばめています。

昼間とは違った顔を見せる夜の雰囲気

夜はお部屋の照明を消して、キャンドルと間接照明の灯りで過ごすのが好きというyumia220さん。夜はまた昼間とは違った雰囲気で、幻想的な空間にお部屋がチェンジします。仕事で疲れた後も、リラックスして過ごせそうですね。

ファブリック小物を駆使したお部屋作り

yumia220さんのお部屋で、家具と同様に存在感を放っているのがファブリック類です。海を感じさせるデザインのファブリック小物は、真似したくなるオシャレさです。

ちょこっと模様替えも楽しめる♡

海を感じさせるインテリアで、統一感のあるお部屋作りをされているyumia220さんですが、月に2~3度はちょこっとした模様替えしているそう。定期的に部屋作りを見直すことで、キレイで季節感のある部屋をキープできるんです。

タペストリーはアートのように壁にかけたり、ベッドカバーにしたりと様々な用途に使えます。家具を一から動かす模様替えはハードルが高くても、タペストリーの付け替えだけならば気軽に模様替えを楽しむことができますよね。

yumia220さんは模様替えが趣味というだけあって、海やボヘミアンテイストのファブリック小物をたくさん持っていらっしゃいます。yumia220さんのお部屋づくりを真似したいなら、まずは、クッションカバーやビーチラグから揃えてみてはいかがでしょうか。

海を感じさせるナチュラル素材のインテリア

「海=自然」ということで、部屋にはナチュラル素材のアイテムが散りばめられています。徹底してテイストを統一しているため、部屋全体がまとまっています。

大物家具で統一感を狙う

yumia220さんのお部屋の家具類は、@jurafurnitureにスタイリングを依頼したオーダー品だそう。ナチュラル素材のぬくもりが感じられるキャビネットやベッドなど、すべてテイストが統一されています。

yumia220さん曰く、「大きな家具のテイストを統一すると、それだけでまとまりが出るのでオススメ。あとは色を統一して、素材で変化をつけるとまとまりつつ奥行きも出ます」とのこと。

インテリアグッズを揃えているけれど、なんかしっくりこないと感じている人は、まずはお部屋の色味をチェックしてみましょう!色がごちゃごちゃと喧嘩していませんか?

流木、貝、スターフィッシュ…海を感じさせる小物類

リビングルームや寝室だけでなく、部屋の隅々までインテリアにこだわっているyumia220さん。玄関を開けた瞬間からこんなステキなお出迎えができたら、来客も楽しみになりますね♡

お部屋や玄関、そしてトイレまで色々な場所にビーチを連想させる小物がレイアウトされています。流木や貝などは、海を感じさせるインテリアを目指す際のマストアイテムです。

なかなか手に入らないような珍しい貝は購入したものだそうですが、実は流木や貝のほとんどは海で拾ってきたものを消毒して使っているんだとか。海に遊びに行きつつ、浜辺でインテリアグッズになりそうなものを探してみるのも楽しそうですね。

記事に関するお問い合わせ