無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に必要なものが分かる!貯金が増える!「ファッション断食」が熱いんです

もっと貯金を増やしたいと思ったら、一定期間全く服やアクセサリーなどを買わない「ファッション断食」にチャレンジしてみませんか?お金が貯まるだけでなく、ライフスタイルや着こなしを見直す良い機会にもなりますよ。

2018年6月
ライフスタイル

今大注目!「ファッション断食」

ここ1年間で、どれぐらい服やアクセサリーなどにお金を使いましたか?あのお金が手元に残っていれば…と思う方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのが、「ファッション断食」です。

お洒落好きな方にとって、服を一切買わないのは少し大変かもしれません。しかし、やって良かった!思う人は多いようですよ。まず最初に、ファッション断食をすることのメリットをご紹介します。

ファッション断食のメリットとは?

お金が貯まる!

一番のメリットは、やはりお金が貯まること。例えプチプラブランドが中心だとしても、毎月買っていたらかなりの出費になってしまいます。

さらに服に合う靴やバッグ、アクセサリーを買い足していれば、1年間で数十万円使うことも珍しくないのでは?一時期だけでも買うのを止めれば、収入は変わらなくても貯蓄額は増えるはずです。

自由時間が増える

雑誌やSNSなどでトレンドをチェックしたり欲しいアイテムをお店やネットで探していると、あっという間に数時間経ってしまいますよね。服を買おうとすると、お金だけでなく時間もかなり浪費してしまうのです。

毎日忙しくて余裕がない…とお悩みの方は、お洒落に使う時間を減らしてみてください。読書や勉強、あるいは大切な人達と過ごす時間が増えて、人生が豊かになります。

クローゼットがスッキリする

クローゼットを使いやすくする収納ワザはたくさんありますが、持っている服が多過ぎる場合はどうにもなりません。さらに新しい服が加わったら、ゴチャゴチャになるのは当然です。

スッキリさせるには断捨離が必要ですが、お気に入りのアイテム達は残しておきたいですよね。まだまだ着られるものを処分するよりも、新しいアイテムを買うことを止める方がずっと簡単です。

ファッションセンスが良くなる

「トレンドを取り入れているのに、自分のコーデに自信が持てない…」と思ったことはありませんか?流行りの服を着たからといって、センス良く見えるとは限らないのです。

記事に関するお問い合わせ