無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分で完成! 手抜きでも可愛いヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

1分で完成♡ 手抜きアレンジ

「忙しくてヘアアレンジまで手が回らない!」こんな経験ありませんか? かと言ってボサボサヘアで出かけるのは避けたいですよね。そんな時に役立つのが「1分で完成の手抜きヘアアレンジ」です。

今回は、そんな手抜きアレンジを分かりやすい動画プロセスでご紹介します。手抜きと言っても、決して1分でアレンジしたとは思えないクオリティにきっと驚くはず! ぜひチェックしてみてくださいね。

手抜きでも可愛いヘアアレンジ8選

1.シンプル大人シニヨン:ピン留め編

どんなシーンでも使えるシンプルなシニヨンヘアです。ほぐし方によってもイメージが変わるので、好みやTPOによって使い分けてくださいね。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③毛束を二等分して手前に向かってねじる。
④時計回りに巻きつけてお団子状にしたらピンで留める。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.シンプル大人シニヨン:ピンなし編

仕上がりのイメージは「アレンジ1」に近いですが、ピンを使わずにゴムだけで固定しているので、より手軽で難易度も低めです。ピンの扱いが苦手な方は、ぜひこちらをお試しください。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.襟足すっきりミドルシニヨン

やや高めの位置まとめたミドルシニヨンです。襟足がすっきり出るので、夏場でも涼しげに見えます。浴衣に合わせても素敵ですよ。

①耳より少し上の位置で輪っか状に結ぶ。
②お団子部分をほぐしてボリュームを出す。
③余った毛先を二等分して、お団子の上部で固結びし、毛先は下の方でピンで留める。
④全体をほぐしたら完成です。

4.バナナクリップアレンジ

ゴムもピンも使わない、バナナクリップ一つで完成のシニヨンアレンジです。出先でパパッとまとめ髪にしたい時にも活躍しそうですね。

①ざっくりと縦半分に分けてキツめにロープ状にねじる。
②毛束を巻きつけて、バナナクリップで根元を挟む。
③ほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

5.くるりんぱでローポニーテール

くるりんぱでニュアンスを出した大人可愛いローポニーテールです。こちらの写真では毛先がゆる巻きになっていますが、ストレートヘアでも可愛く仕上がります。

①ハーフアップにしてトップをほぐす。
②サイドの髪をゴムの上で結び合わせてくるりんぱ。
③ほぐしてなじませます。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ