無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで発見♡みんながしている「小さな節約術」まとめ

ライフスタイル

節約するなら“小さな節約”が大切!

最初はお得に思えない“小さな節約”ですが、生活を見直すことに繋がり、回数を重ねることで大きな成果が期待できます。

Chadchai Ra-ngubpai / GettyImages

そこで今回はみんながやっている「小さな節約術」をご紹介します。

みんなの「小さな節約術」7つ

①おうちカフェでスタバ気分を味わう!

スターバックスの「抹茶クリームフラペチーノ®」はTallサイズの価格が470円(税抜き)ですが、手作りすればコストダウンになりますよね!さらにケーキも作れば、自宅にいながら優雅なスタバ気分が味わえますよ♡

②好きな飲み物でアイス作り

夏に美味しいアイスだって、お気に入りの飲み物で作れば節約になるんですよ。例えばダイソーのアイスメーカーを使って100円程度で販売されている「豆乳メロン」をアイスバーにすれば、3本も作れてしまいます。お好みで水を足したりしても◎です。

③豆苗を自家栽培すれば2回食べれる!

スーパーで75円〜100円ほどで売られている豆苗は自家栽培すれば、2回ほど再収穫ができる優れもの! 根から3センチ辺りを切って、日当たりの良い場所に水を入れて置くだけの手軽さも人気のポイント。

※自宅で育てる場合は衛生面を考慮し、調理前にはきちんと洗い加熱調理するようにしましょう。

豆苗研究会

④カフェはマイボトル持参で数円引き!

資源節約のため、マイボトル持参のお客様には割引をしているカフェもあります。

代表的なのがスターバックス(20円引き)、タリーズ(30円引き)、ローソンMACHI CAFÉ(10円引き)です。常連の方にとってはお得なサービスなので、たかが数十円と思わず、ぜひ活用してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ