無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

インスタで発見♡みんながしている「小さな節約術」まとめ

節約が成功する秘訣は、小さな節約をコツコツ楽しめることにあるかも。そこで今回はインスタを参考に、みんなが実践している「小さな節約術」をご紹介します。

ライフスタイル

節約するなら“小さな節約”が大切!

最初はお得に思えない“小さな節約”ですが、生活を見直すことに繋がり、回数を重ねることで大きな成果が期待できます。

そこで今回はみんながやっている「小さな節約術」をご紹介します。

みんなの「小さな節約術」7つ

①おうちカフェでスタバ気分を味わう!

mari on Instagram: “📎2016.07.12 おやつtime❤️ 今日は骨盤矯正で街へ出てたけど、節約中なのでスタバ我慢してまた自家製(笑) #抹茶パウンドケーキ 焼いて #抹茶クリームフラペチーノ と言う抹茶尽くし🍴💕 .…”
instagram.com

スターバックスの「抹茶クリームフラペチーノ®」はTallサイズの価格が470円(税抜き)ですが、手作りすればコストダウンになりますよね!さらにケーキも作れば、自宅にいながら優雅なスタバ気分が味わえますよ♡

②好きな飲み物でアイス作り

かおり☺︎ on Instagram: “+++ 「おうちでアイスをつくろう」 ・ おはようございます☺︎ ・ igで『豆乳アイス』を知って 何種類か試しましたが 美味しくても美味しくなくても そのままかぶりつくには大きくて 食べにくくて困っていました(;´д`) ・ アイスクリームを作れる器は…”
instagram.com

夏に美味しいアイスだって、お気に入りの飲み物で作れば節約になるんですよ。例えばダイソーのアイスメーカーを使って100円程度で販売されている「豆乳メロン」をアイスバーにすれば、3本も作れてしまいます。お好みで水を足したりしても◎です。

③豆苗を自家栽培すれば2回食べれる!

mari on Instagram: “📎2015.10.19 昨日は保育園の時のお友達と集まってハロウィンパーティーをしました❤️ アリスやミッキー、ドラキュラ、猫ちゃんなどなど💓 子供の仮装って可愛い〜😂💕✨ . picは最近キッチンで育てている豆苗❤️…”
instagram.com

スーパーで75円〜100円ほどで売られている豆苗は自家栽培すれば、2回ほど再収穫ができる優れもの! 根から3センチ辺りを切って、日当たりの良い場所に水を入れて置くだけの手軽さも人気のポイント。

※自宅で育てる場合は衛生面を考慮し、調理前にはきちんと洗い加熱調理するようにしましょう。

豆苗研究会

④カフェはマイボトル持参で数円引き!

資源節約のため、マイボトル持参のお客様には割引をしているカフェもあります。

森矢くま☆(kuma_moriya) on Instagram: “スタバでタンブラーや水筒持っていくと、20円割引されるということで、タンブラーを持参して節約♪ . 最初は20円かぁ… と思っていたのですが、相方とだったら40円なので、持っていった方がいいということになりました。あとネットの節約?Wi-Fi繋げるのが、やはり嬉しい(泣) .…”
instagram.com

代表的なのがスターバックス(20円引き)、タリーズ(30円引き)、ローソンMACHI CAFÉ(10円引き)です。常連の方にとってはお得なサービスなので、たかが数十円と思わず、ぜひ活用してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ