無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインからデザートまで!「食べる美容液」のアボカドレシピ13選

レシピ

まるで「食べる美容液」のアボカド

「森のバター」「食べる美容液」などと呼ばれるアボカド。ギネスブックに“世界一栄養価の高い果物”と記載されるほど、豊富な栄養素を含んでいることで知られています。

gradyreese / GettyImages

新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼したり、むくみを解消したりと女性にとっては嬉しい効果も!アンチエイジングや生活習慣病予防の面でも期待できるので、ぜひ積極的に摂取したい食材です。

組み合わせ次第で変幻自在!

トロっと濃厚な味わいは女性のファンも多く、単品でお醤油をつけていただくだけでも十分おいしいのですが、アボカドは素材や組み合わせ次第で、和食やイタリアンなど様々な料理で活躍します。

見た目もグリーンで美しくテーブル映えするので、色んな食材と組み合わせて、おしゃれにかつ美味しくアボカドレシピを楽しんでみませんか?

がっつり食事系

①アボカドサーモントースト

アボカドがサーモンやまぐろなど、魚介類と相性がいいことは皆さんご存知ですよね!鮭フレークとマヨネーズを使って作るトーストは、忙しい朝のパワーチャージに最適です。

アボカドサーモントースト

➁サーモンアボカド丼

macaro-ni.jp

カットしてタレに漬けたサーモンとアボカドをご飯の上に乗っけるだけのお手軽レシピです。隠し味のワサビがいいアクセントに。刻みのりやゴマ、シソなどお好みでトッピングしてお召し上がりくださいね。

サーモンアボカド丼

③砂ずりとアボカドの塩ダレ炒め

oceans-nadia.com

コリコリ食感の砂ずりとクリーミーなアボカド、さっぱり塩ダレの組み合わせが絶妙で、ビールやお酒がすすむこと間違いなし!炒めるので、アボカドは堅めのものを使うのがおすすめです。

記事に関するお問い合わせ