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なんと1食500kcal以下♡ 満腹&低カロリーな「ヘルシー献立」10選

薄着になり、身体のラインも気になりだしたこの頃。いよいよダイエットに本腰を入れたい夏シーズンになりました。日頃の食生活を見直したいと思っている方も多いですよね。そこで、一食500kcal以下、ヘルシーで満足感のある低カロリーレシピを集めてみました。

2018年6月
レシピ

いよいよ本気でダイエット!

薄着になる機会も増え、身体のラインも気になりだす季節。いよいよ本気でダイエットに取り組まなければ!と焦っている方も多いと思います。とは言っても、食べることが大好きなのに食事制限をするのは辛いですよね。

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今回は、満足感があるのになんと一食たったの500kcal以下の、ヘルシーダイエットレシピをご紹介します。ダイエット中の人も、これからダイエットを始めたい人もぜひ参考にしてみてくださいね。

驚き!500kcal以下のあの人気メニュー

ダイエット中だからといって控えていたあの人気メニューも、工夫をすれば驚きのローカロリーで罪悪感なく食べることが出来ます。

①ふんわりお麩バーグ 331kcal

recipe.rakuten.co.jp

ダイエット中はお肉のカロリーが気になるという人も多いのでは? 肉ダネにお麩を入れてカサ増しすれば、カロリーオフすることができます。ふんわりとした食感で食べやすいですよ。500kcalを超えないように軽めのご飯といただきましょう。

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②エビと豆腐のチリソースの献立 351kcal

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高カロリーのイメージがある中華料理の人気メニュー、エビチリ。豆腐を加えてカサ増ししています。材料をあらかじめ湯通ししたり、加熱したりする下ごしらえが、低カロリーに抑えるポイントです。

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③ツナコロッケの献立 432kcal

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ダイエット中は敬遠しがちな揚げ物メニュー。「揚げない」コロッケならば、ヘルシーに食べることができます。揚げ油がないので、後片付けもラクチンですね。

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食べごたえ抜群♡500kcal以下の丼物

ダイエットメニューとは思えない、ガッツリ食べごたえのある丼ものはトレーニングを頑張りたい日のスタミナ付けにもピッタリですよ♡

④野菜たっぷり豚肉のみそ炒め丼 463kcal

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ナスやピーマンの夏野菜をたっぷり使った豚肉のみそ炒め丼。味噌味はご飯によく合うので、ついついお箸が進んでしまうかも。食べすぎにはご注意ですよ!

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⑤ガーリックシュリンプ丼の献立 484kcal

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オシャレなカフェ風のガーリックシュリンプ丼は、思わずテンションが上がりそう!脂肪燃焼を促すショウガのスープを添えて、しっかりダイエットをサポートしましょう。

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ダイエット中も食べたい!麺・パスタ

ダイエット中は麺類も恋しくなるものです。外食で麺類を食べるとなると、高カロリーになりがちなので、食べたくなったら自宅で手作りするのがオススメです。

⑥明太マヨうどんの献立 484kcal

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つるっとのどごしの良いうどんは、これからの暑い夏の時期にもピッタリのメニューです。明太子とマヨネーズのコンビで、間違いのないおいしさです♡

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⑦塩サバとトマトソースのペンネグラタンの献立 435kcal

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良質なタンパク質を含んだ塩サバを使ったグラタンです。とろけるチーズではなく、パルメザンチーズで仕上げて大幅にカロリーダウン。

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⑧キノコジャージャー麺 442kcal

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肉味噌にはしいたけとエノキを加えて、ヘルシーにカサ増ししています。温玉をからめて、まろやかでコクのある味わいに、ダイエット中でも満足感を得られることでしょう♡

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お弁当もしっかり500kcal以下をキープ!

せっかくお家でダイエットメニューを食べて頑張っているのならば、ぜひランチにも低カロリーなお弁当を持参してみませんか? ダイエット効率も上がるはずです。

⑨チキンのスパイシーサンドイッチ 450kcal

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ダイエット中にピッタリな、高タンパク低カロリーの鶏ささみを使ったサンドッチです。キャベツもたっぷり挟んでボリュームアップ! 休日のランチにも良いですね。

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⑩ダイエットタコライス弁当 494kcal

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舞茸を加えてカサ増しすることで、カロリーダウンしたタコライスのレシピです。一度に野菜もお肉もバランスよく摂れるお手軽メニューです。チリパウダーの辛味はお好みで調節をしてくださいね。

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おいしく食べて無理なく痩せよう♡

無理な食事制限は体調を崩したり、リバウンドすることもあります。決して無理はせず、バランスよくヘルシーな食事を心がけて、美味しくキレイに痩せられると良いですね。

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