無料の会員登録をすると
お気に入りができます

癒やしワールド♪ Risaさん作「ポムポムプリンおやつ」がズルすぎ…!

レシピ

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」。インスタグラマー・Risaさんの作るポムポムプリンおやつは、本物顔負けの完成度で癒し効果も抜群なんです♪ そのクオリティの高さと何とも言えないかわいらしさを、たっぷりとお伝えします!

omio96

インスタグラマー・Risaさん

今回ご紹介するのは、インスタグラマーのRisaさん(@gude_risa)。好きなキャラクターのパンやお菓子、ご飯を作るのが大好きな2児のワーキングマザーです。「サンリオキャラは全員大好き」というRisaさん。中でも、ポムポムプリンは、ポチャッとしたかわいらしいフォルムと、思わず和んでしまう表情が好きなポイントなんだとか♪

そんなRisaさんの作るポムポムプリンおやつは、家事育児や仕事の合間に作ったとは思えない、驚きの完成度の高さなんです。インスタグラムには、食べるのを躊躇してしまいそうなほど、キュートな写真がずらり!さっそく見てみましょう♪

1. これぞ本物!「焼きプリン」

その名のとおり、焼きプリンで作ったポムポムプリン!ツルンとした艶感がなんとも美しい仕上がりです。横に添えたいちごとマシュマロで、さらにかわいさ倍増♪ 市販のプリンを使えば、お菓子作りが苦手でも簡単にマネできそうですね!

2. いびつな形がかわいい♪ 「スイートブール」

通称「帽子パン」として親しまれているスイートブールが、ポムポムプリンに♪ こんがり焼けた耳の部分がとってもおいしそうで、かじりたくなります……!クッキー生地が流れて傾いているのが、また愛嬌がありますね!

3. ちょっぴり大人味「ラムレーズンバターサンド」

ポムポムプリン型のクッキーでサンドした、ラムレーズンバターサンド。中のバタークリームには、バター好きにはファンの多い「カルピスバター」を使用しています。バター臭くなく、ミルキーな味わいがお気に入りなんだそう。ポムポムプリンの表情が一つひとつ違っていて、ひとつずつ順番に眺めてしまいます♪

4. みんな大集合!「ちぎりパン」

ポムポムプリンファミリーや仲間たちが勢ぞろいのちぎりパン。あまりのクオリティの高さに、食べずに飾っておきたいくらいです!

まわりの大きいパンの中にはプリン風味のクリーム、真ん中の小さいパンにはチョコが入っているんだそう♪ 見た目はもちろん、食べても味の変化が楽しめる超大作ですね!

5. ぷるぷるプリン♪ 「わらび餅」

市販のわらびもちに、デコペンで顔を描いたわらび餅。ぷるぷるの小粒なポムポムプリンたちがたまりません……!みんな様々な表情をしていて、見ていて飽きませんね。中にはしっぽのついたおしりも♪ 暑い日のおやつにぴったりです!

Risaさんに聞いた!上手に作るポイント

作る上で気をつけていること

Risaさんが、ポムポムプリンスイーツを作るときに気をつけているポイントは、ずばり「顔のバランス」。実はポムポムプリンの口は、左右の形が微妙に違っていて、非対称。ですので再現するときも、きっちり対称にならないように気をつけているそうです。

また、目と鼻が小さく、少しでも大きくなると違和感が出てしまうことから、大きくなりすぎないように意識しているのもポイントのようです。単純そうに見えるポムポムプリンの顔ですが、予想以上に奥が深く、こだわって描く必要があるんですね……!

Risaさんのポムポムプリンスイーツにほっこり♪

見ているだけで癒される、Risaさんのポムポムプリンスイーツ。次は、以前作ってかわいかったポムポムプリン型のマドレーヌを、また違うフレーバーで作ってみたいんだそうです♪

ほかにも、ポムポムプリンのお腹を表現できるようなドームケーキ、同系色キャラ「ぐでたま」とコラボさせたパフェにも挑戦してみたいとおっしゃるRisaさん。

Risaさんの作るキュートなおやつに、これからも目が離せません♪

macaroni [マカロニ] | 食と暮らしのライフスタイルメディア https://macaro-ni.jp/redirect?url=https%3A%2F%2Fwww.instagram.com%2Fgude_risa%2F&summary_id=59538&content_id=240389&content_type=link

※Risa様、記事作成にご協力いただき誠にありがとうございました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ