無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セールで1枚は買いたい♡着回し万能「シャツワンピ」のこなれコーデ

ファッション

シャツワンピが大活躍

春夏のワードローブに一枚あると便利なのがお気に入りのシャツワンピースです。魅力をおさらいすると共に、今年らしいコーデをつくるコツと着回しポイントを押さえていきましょう。

シャツワンピの魅力

1.忙しい日も簡単におしゃれが完成

シャツワンピの魅力はなんと言ってもその着心地と使い勝手の良さですよね。サラッと一枚でも着こなせるうえ、何も考えずにおしゃれが完成。忙しい朝にも大助かりなんです。

2.一枚で色んなコーデが楽しめる

普通のワンピースではなく、あえてシャツワンピを選びたい理由が「着回し力の高さ」です。一枚ではもちろん、レイヤードや軽量アウターとして様々なコーデを実現することができるんです。

シャツワンピの着こなし4WAY

①ワンピとしてサラッと着こなす

picture
wear.jp

まずはそのままワンピースとして楽しむ着こなしにTRY。こんな風に胸元のボタンを多めに開ければ、インナーとのレイヤードも楽しめますよね。

②レギンスとのコーデで今年顔

picture
wear.jp

今年らしく着こなすならレギンスとのレイヤードがおすすめです。足元にはスリッポンを合わせて軽快に仕上げれば、トレンド感たっぷりのコーデが完成します。

③ウエストマークでアレンジ

picture
wear.jp

ウエストベルトを活用すれば、シャツワンピのシルエットに変化を与える事ができます。こちらの画像の様に同系色で馴染ませれば大人の女性にも取り入れやすいですよね。

④軽量アウターとして羽織る

picture
wear.jp

4つ目は軽量アウターとして活用するコーデです。日差しが気になる季節は真夏でもアウターが大活躍します。綿ローンやリネンなど素材感にこだわることで季節感も演出してみて。

主役のシャツワンピはどれを選ぶ?

A.着回し度No.1のベージュ系

picture
wear.jp

主役となるシャツワンピースはどんなデザインを選ぶかによっても印象をガラッと変えることが出来ます。デイリー使いしやすく着回し度の高いものを選びたいなら、ベージュ系のシャツワンピースがおすすめです。

B.刺繍ワンピならリゾート感が叶う

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

刺繍が施されたシャツワンピースは、リゾート感のあるコーデに仕上げるのにピッタリなアイテムです。足元はフラットシューズを合わせてエフォートレスな雰囲気を楽しむのがおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ