無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いいね4000件以上♡プリンで作る手間なしミルフィーユの作り方が衝撃的!

レシピ

ミルフィーユがプリンで作れる!?

サクサクのパイ生地と濃厚なクリームのハーモニーがたまらない「ミルフィーユ」。おいしいですが、作るには手間がかかるので「ケーキ屋さんで買うもの」と思っている人も多いのでは?

実は今、そんなミルフィーユを「プリン」で簡単に作れるレシピが“いいね4,000件以上”の話題となっているんです♡

レンジ&トースターで簡単♡

材料にプリンを使うというところも驚きですが、レンジやトースターで作れる“手軽さ”も人気の秘密。

M_a_y_a / GettyImages

一般的なミルフィーユ作りに必要な、パイ生地や卵、牛乳も一切必要なし! 材料はほとんど量らないので、初心者さんでも簡単に作れますよ。

絶品ミルフィーユの作り方

パイ生地の代わりに使っているのは、なんとサンドイッチ用の食パン!バターの風味とグラニュー糖のザクザク感をプラスすることで、本物のパイ生地のような満足感が味わえます♡ 耳付きの食パンを使うときは6枚切りがおすすめだそうですよ。

さくさくミルフィーユのレシピ

アレンジでもっとおいしく♡

①季節のフルーツで

いちごが手に入らないときは、季節のフルーツを使ってもOK。甘く煮たリンゴや缶詰のフルーツ、バナナなどでもおいしそうですね♡ 最後にセルフィーユの葉を乗せると、おしゃれになりますよ。

②デニッシュでサクサク感アップ!

使うパンをデニッシュに変えれば、サクサク感が格段にアップ! 手軽に作るなら、スライスしやすい「クリスケット」という甘くないデニッシュがおすすめです。プロ顔負けの出来栄えにうっとりしちゃいますね♡

クリスケット

デルソーレ

¥ 214

インスタで人気が広がっている、スイーツから朝食までアレンジの幅が広い新感覚デニッシュ。中はふっくら、外はさっくりとした食感で、そのまま食べても絶品です。

商品詳細
クリスケット
delsole-komugigohan.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ