無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一生一緒にいよう」♡男性が結婚を決断するきっかけ10選

結婚は人生のターニングポイント!こちらの記事では、男性が結婚を決断するきっかけをご紹介します。「プロポーズされたい♡」と願っている方必見!結婚に対する男心をチェックしてみましょう。

2018年6月
恋愛・結婚

男性が結婚を決断するきっかけとは?

結婚は大きな決断!だからこそ「男性ってどんなときに結婚を考えるの?」と疑問をいだいてしまいますよね。そんなあなたのために、男性が結婚を決断するきっかけをご紹介します。男心をチェックしてみましょう。

①転勤が決まったから

海外や遠方への転勤は、大好きな彼女と離れ離れになってしまいます。「いつか結婚をしたいな」とぼんやりと思っていた男性が、転勤をきっかけにプロポーズすることも多いようです。

②結婚ブームに影響されたから

20代後半〜30代にかけて多くのカップルが結婚をします。結婚式などに行く機会も増えるので、「そろそろ結婚しようかな」なんて考える男性も多いのです。周りの影響って大きいですよね。

③子育てをしたい!と思ったから

結婚式ブームが終わると次は出産ラッシュ♡InstagramやFacebookで出産の報告をみると幸せな気持ちになりますよね。友人に影響されて多くの男性も「自分の子供を育てたい」と強く願うようになります。その気持ちが結婚を決断するきっかけに!

④両親や親戚を安心させたいから

家族が集まると「いつ結婚するの?」と今後の人生について会話が弾むこともあります。その中でも特に「孫の顔が見たい」といった声は男性の心に響くようです。両親や親戚を安心させたい、といった思いも結婚のきっかけになるようです。

⑤交際期間が長いから

結婚を視野に入れてお付き合いしているカップルは、ある程度の交際期間を経て結婚をするケースも多い!”2年記念日”などの一区切りにプロポーズをされることもあるかも?

⑥経済的な余裕が出来たから

記事に関するお問い合わせ