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運動が苦手でも大丈夫♡1日1分半でクビレる「エビ反りストレッチ」

ウエストがキュッとくびれているだけで、体にメリハリが生まれてスタイルが良く見えます。ハードな運動が必要なんでしょ?という方もご安心ください。簡単な「エビ反りストレッチ」だけでくびれができるんです。

2018年7月
美容

⑤ひじを斜め前に伸ばして、さらに上体を反らす。このときおへそは床から離さない。
⑥あごを上げながら背中を反らし、最大まで反らしたら20秒キープ。
⑦10秒+20秒を3セット繰り返しましょう。

腰痛の方向けストレッチ~応用編~

腕は真下に、恥骨を浮かせる

腰に力が入るので、腰痛持ちの方にはエビ反りストレッチは不向きです。それでも、腰に痛みを抱えている人でも取り組めるやり方があります。そのためには、斜め前に伸ばしていた腕を真下にして、床に付いていたお腹や恥骨を浮かせるのがポイントです。

①床にうつぶせになり、肩の横に両手を置くようにして、ひじ先を床に付く。
②顔を床に向けたまま、鼻で息を吸い、腰から上を少し反らす。
③息を吐きながら顔を少しずつ上げる。
④この姿勢で呼吸を止めず10秒キープ。背中に効いているのを感じて。
⑤ひじを真下に伸ばして、さらに上体を反らす。
⑥両足のつま先を立てて、おなかと恥骨を浮かせる。
⑥あごを上げながら背中を反らし、最大まで反らしたら20秒キープ。
⑦10秒+20秒を3セット繰り返しましょう。

1日1分半を続けてくびれを手に入れる!

運動が苦手でも、続けることが苦手でも、こんなに簡単で1日1分半だけなら続けることができそうですね。エビ反りストレッチを続けて、メリハリのあるくびれたボディを手に入れましょう。

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