無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついつい急ぎすぎてない?結局「待てる女性」がモテる理由&なる方法

恋愛が上手くいっていない女子の原因として「急ぎすぎる」ということが挙げられます。モテるのは「待てる女性」のようです。待てる女性がモテる理由と、愛される「待てる女性」になる方法をご紹介します♡

2018年6月
恋愛・結婚

恋愛は焦らなくてもいい

「待てる女性」の方がモテる

恋愛で好きになったらその人しか見えず、ガンガンアプローチをする…。たしかに好意がわかりやすいのは良いのですが、あまりにガツガツ来られると引いてしまうタイプの男性もいます。

実は「待てる女性」になる方が男性にモテるのだとか。なぜ「待てる女性」がモテるのか、「待てる女性」になるためにはどうしたら良いのかをご紹介します。

「待てる女性」がモテる理由

男性は追いかけたい人が多い

男性は追われるより追いかける恋の方が燃える人が多いんだとか。待てる女性は自分からアプローチすることがないので、男性は自分のことが好きなのかとヤキモキしてしまいます。どうしようかと考えているうちに男性の方が夢中になってしまうのです。

Photo by Muchammad Rizky / Unsplash

簡単に手に入る女性より、なかなか手に入らない女性の方が燃えるし、大事にしたいもの。「待てる女性」は男性を夢中にさせる「追いかけさせる女性」でもあるのです。

ペースを合わせてくれてラク

「待てる女性」は付き合ったあとも相手を待つことができます。焦る気持ちから「この関係をどうするの?」「結婚しないの?」と彼との関係性について問いただすこともありません。

男性は急かされれば急かされるほど、自分のペースを乱されるのが嫌になってしまいます。待てる女性はペースを合わせてくれるので、男性としては居心地が良いのです。

信じているとわかるから

彼が忙しくて連絡がなくても、最近デートがなくても、待てるのはなぜか。それは彼を信じているからです。彼の愛情も、彼の誠実さも信じているから、何もなくても待っています。

彼が忙しさから解放されて戻ってきたときに、信じて待っていてくれた彼女の大切さに気づきます。信頼しているその気持ちが伝わるからこそ、男性は待ってくれる彼女を大切にしようと思えるのです。

「待てる女性」になる方法

根掘り葉掘り、言わない/聞かない

好きな相手には自分を知ってほしくて、たくさん話したくなるという女性も多いのでは? 同時に好きな相手のことを知りたいと、いろんなことを聞きたくもなるでしょう。

女性は共感することで仲が深まると感じる人が多いので、お互いのことをよく知るためにたくさん話したがり、聞きたがる傾向があるといわれています。ところが、男性の場合は自分のことを全て明らかにするのにも抵抗がある人も多いようです。

そこで自分のことを語りすぎないようにしましょう。ミステリアスな方が「もっと知りたい!」と男性の追いかけたい欲に火をつけます。相手のことも聞きすぎないように。知らない部分もあった方が、彼の新たな魅力を新鮮に楽しめます。

連絡をマメにしすぎない

好きな人や恋人とはマメに連絡を取りたくなる方もいるでしょう。彼女からの連絡が多いと、男性は「自分のことが好きだろう」と安心してしまうので、逆に男性からわかりやすく好意を伝えてくれなくなる可能性も。釣った魚に餌はやらないとはまさにこのこと。

Photo by STIL / Unsplash

あまり連絡しない女性の方が男性もそわそわしてしまいます。彼女は自分のことが好きなのかなと考えているその時間に、たまらなく好きになっているのです。

「毎日連絡をしたい!」と思うタイプなら構いませんが、駆け引きとして連絡しすぎないのもありです。また、連絡が義務になってしんどいなら、お休みした方が彼の心を引き寄せられるかもしれませんよ。

デートを断ることもある

彼の呼び出しにはどんなに忙しくても応じていませんか?たしかに健気な姿です。誠実な男性なら良いですが、遊び人だったら「都合のいい女」として扱われているだけかもしれません。

待てる女性はデートを断ることもあります。いきなり「今日会える?」と言われても時間を作るのは難しいですし、先に予定が入っていることもあるでしょう。そんなときは自分の都合を優先させるのです。

デートを断れば、女性をぞんざいに扱う遊び人は「都合のいい女」にできないので離れていきます。誠実な男性だけが「待てる女性」の元に残るのです。

お互いの時間を尊重し合う

好きな人とは四六時中一緒にいたい。そう思う気持ちも理解できます。しかし、男性の中には一人でいたり友達と過ごしたりする時間が大切という人も多いです。彼女が好きだとしても、それ以外の時間も必要とする男性はいます。

例えば仕事で他のことを考える暇がないくらい忙しいのに、彼女から「それでも会いたい」と言われたら心が疲弊してしまいます。待つことができる女性は、「わかった。私のことは気にしないで頑張ってね」と送り出すことができるのです。

それは彼のことを尊重しているから。あなたも彼と過ごしていないときは自分自身の時間を充実させましょう。むやみに彼への不安を抱くこともありません。お互いを尊重できるカップルになりましょう。

全ての理由は彼を誰よりも信頼しているから

連絡をマメにしなかったり、デートを断ったり、彼と一緒に過ごしていなかったり…「彼の気持ちが離れていかないか」と心配する人もいるでしょう。

その心配から、「浮気してるの?」「私のこと好き?」と聞いてしまったことはありませんか?あまりにしつこく聞きすぎると、男性がうんざりしてしまうこともあります。では、なぜモテる女性は待てるのか。

それは彼を心から信頼しているから。「彼は今大変なときだから」と理解し、「その分私も頑張ろう」と思えるのです。男性としても自分を信頼していることが伝わってくるので、自分も彼女を信じたくなるのです。

待てる女性はモテる女性♡

「待てる女性」とは相手のことを信じて尊重できる人のことです。男性が夢中になるのも納得です。つい恋愛でガツガツしてしまうという方は、この記事を見て「待てる女性」になれたら恋愛が成就するかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ