無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけは絶対NG!一気に「恋愛対象外」とみなされる行動15選

いくら見た目が綺麗でも、相手に不快感を与える行動ばかりをしていると一気に「恋愛対象外」に分類されてしまいます。せっかくのチャンスを潰さないために、避けたいNG行動を知っておきましょう。

恋愛・結婚

「恋愛対象外」にはなりたくない!

せっかくのチャンスを無駄にしないで

見た目がキレイでも笑顔が素敵でも、やってしまうと男性が幻滅してしまう行動があります。せっかく良い雰囲気になれていたとしても、その行動だけで一気に「恋愛対象外」と見なされてしまうかもしれません。

Photo by Ayo Ogunseinde / Unsplash

そこで、せっかくのチャンスを無駄にしないために、「恋愛対象外」と思われてしまうNG行動と改善方法をご紹介します。

1.挨拶・感謝がない

当たり前のことこそ忘れずに

挨拶がなかったり、何かしてもらったのに感謝の言葉もない、なんて態度を取っていませんか?挨拶も感謝もなくても生きてはいけますが、プラスな気持ちを得る機会が減ってしまいます。常識のない人より、常識のある人と恋人になりたいと思いますよね。

「おはよう」「お疲れ様です」など、誰にでも挨拶を忘れずに。人に何かしてもらったら「ありがたいなぁ」という感謝の気持ちを抱き、それを「ありがとう」と言葉にして伝えましょう。当たり前でも人として大切なことができる女性は素敵です。

2.男性の前だけ極端に態度が違う

誰にでも分け隔てなく接する

男性は女性ほどぶりっ子に嫌悪感を抱きません。しかし、女性の前では普通なのに、男性の前だけ極端に態度が豹変してしまうと、裏表のある人なのかなと引かれてしまいます。甘えた声、上目遣い、激しいボディタッチ…と異性にだけあざとさ全開ではありませんか?

どんな人に対しても同じように接している人の方が、「人によって態度を変えないのだな」と好感を持たれます。人によって違う態度を取ってしまう人は、意識して直しましょう。

3.距離をガンガン詰めてくる

段階的に恋愛関係に近づくべし

好きな人ができてアプローチをするのは良いのですが、あまりにもガンガン攻めすぎていませんか?出会って間もないのに二人きりになろうとする、タイプをしつこく聞き出そうとする、LINEやメールで頻繁に連絡する、プライベートな質問ばかりする…。

これではあまりにもガツガツしすぎて男性は引いてしまいます。お互いに恋愛感情が芽生えているなら一気に距離を詰めても良いですが、一方的だと心の準備ができていない男性としてはしんどいです。

記事に関するお問い合わせ