無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の濡れツヤまぶたが簡単に完成♡しっとりよれないおすすめアイシャドウ10選

メイク

ひと塗りで“濡れツヤまぶた”に

この夏おすすめのアイシャドウを大特集

夏は濡れたようなツヤ感を放つアイメイクが似合いますよね。クリームタイプやリキッドタイプのアイシャドウならそんなアイメイクが叶うんです!しっとりとしてよれにくいので、汗や皮脂でメイクが落ちやすい夏でも活躍します。

そんな、ひと塗りで濡れツヤまぶたを簡単に作ることができるおすすめアイシャドウをご紹介します。

①リンメル

プリズム クリームアイカラー

まさにひと塗りで濡れたようなまぶたを作れるアイシャドウです。その秘密はパール。とっても微細ながら輝度の高いパールはオイルでコーティングされているため、塗ったときの伸びも良く、濡れたようなツヤ感が出ます。

ワックスを配合しているので、しっとりクリーミーな質感ながらべたつかずサラサラとした仕上がりになります。しかも落ちにくいという優れ物。

ひと塗りで濡れまぶたに

新色の「009 オレンジブラウン」を使ったメイク動画です。上にパウダーを重ねることでラメ感が高まって夏らしいアイメイクになっていますね。単色でも存在感のある目元になれるでしょう。

プリズム クリームアイカラー

RIMMEL LONDON

¥ 864

カラーバリエーションは大人の女性に合った落ち着いた色味ばかりの全7色。単色で使ってもおしゃれな目元に。多色使いで奥行きのある目元を作るのも素敵です。

商品詳細
プリズム クリームアイカラー
www.rimmellondon.jp
商品詳細

②コスメデコルテ

アイグロウ ジェム

塗り重ねるたびに目元が魅力的になるアイシャドウがこちら。角度によって色と艶のコントラストが生まれ、輝きのグラデーションを施したように見えます。重ね塗りをすると陰影が強調されて、メリハリのある立体感を作り出してくれるのです。

軽いつけ心地なので重ねても厚ぼったくならず、美しい仕上がりなのもうれしいポイント。また、肌に溶け込むようにしっとりフィットしながら伸び広がります。このフィット感のおかげで、時間が経ってもよれず、美しい仕上がりキープしてくれるのです。

重ねるたびに濡れ感アップ

指先で塗ると、より肌になじみやすいのでおすすめ。こちらはアクセントカラーとして目の際に「PK881」のローズピンクを塗り、その上にグリッターカラーの「GD082」のゴールドを重ねることで、よりキラキラとした濡れ感を施したアイメイクです。

アイグロウ ジェム

COSME DECORTE

¥ 2,700

アクセントカラー、ミディアムカラー、ハイライトカラー、グリッターカラーの4カテゴリー、全30色を展開しています。高い密着力で持続する濡れまぶたを作れます。

商品詳細
アイグロウ ジェム
www.cosmedecorte.com
商品詳細

③RMK

Wウォーターアイズ カラーインク

𝑚𝑖𝑧𝑢𓅯 on Instagram: “. . #超絶時差投稿 . RMK CHIC LIGHT SPRING . Wウォーターアイズカラーインク 上から 03 バイオレット 08 オリーブ 06 ダスティローズ . グロージェル 右から 02 ブルー 01 ピンク . スワイプ⏩でスウォッチ画像、動画ご覧頂けます。…”
instagram.com

1本でマットとパールとダブルの質感のアイシャドウを使えるアイテムです。ウォーターベースでみずみずしく伸びてまぶたにフィットします。華やかな色味ながらもシックで落ち着いたカラーバリエーションも特徴。

マット→パールの順でツヤ感引き立ち、アンニュイな仕上がりに

片方だけではなく、マットとパールの両方を使った方が、奥行きのある濡れ感まぶたを作れます。ツヤ感を重視したいなら、マット→パールの順で。こちらは「04 ポエムピンク」を使ったアイメイク。

SALLY | PRESS on Instagram: “《RMKで毎日メイク:2月💭》⠀ お久しぶりです、元気です🌝2月のお気に入りコスメたちでひさしぶりに動画をとりました🤳 ⠀ ⠀ …………………………………… ⠀ ▫️RMK Wウォーターアイズ カラーインク 04 ポエムピンク⠀ ▫️RMK グロージェル 02 ブルー⠀…”
instagram.com

最初にマットを塗って指でなじませてから、パールを重ねます。下まぶたにもパールを重ねるとうるっとした瞳に。さらにグリッター系のアイシャドウをまぶたの真ん中だけにのせると、キラキラ感が高まります。

記事に関するお問い合わせ