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ダイエット中も食べたい♡夏の「豆腐」で作るカフェスイーツ9選

ダイエット中はカフェで「スイーツを食べない!」と決めていても、つい食べてしまう方もいるはず。そこでヘルシーな豆腐を使って、カフェスイーツを再現するレシピをご提案いたします。自宅で作れるので、カフェにまで行かなくてもいいかもしれませんよ♡

2018年6月
レシピ

ダイエット中もスイーツが食べたい!

飲み物だけ...と思っていても、カフェに行けばスイーツにまで手が伸びてしまう方もいますよね。

そんな方はダイエット中に嬉しい栄養素のタンパク質やイソフラボン、オリゴ糖を含んだ豆腐でスイーツを再現してみませんか?

あや on Instagram: “いちごタルト🍓  豆腐生チョコをベースにしたいちごのタルト🍓  長女がインフルエンザ中に作ったもの(笑)  素敵ないちごにタルトが連日続いていて、すっかり乗り遅れました(笑)  長女は明日から学校です。  インフルエンザで沢山のお楽しみがお預けになってしまった春休み😂…”
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自宅で楽しむことで、カフェに行く回数も減らせるかも。今回はカフェによくある夏の豆腐で作るスイーツレシピをご紹介いたします。

豆腐で作るカフェスイーツ 9選

①お豆腐わらび餅

混ぜるだけの豆腐で作ったわらび餅です。デンプンが材料の片栗粉だけで作るよりも、豆腐を混ぜることで、とってもヘルシーになるんですよ。きな粉や黒蜜の量は、調整して楽しんでください。

お豆腐わらび餅

②ずんだ白玉

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夏の風物詩のずんだ餅も白玉粉だけでなく、豆腐も混ぜてみて。白玉粉はもち米で作られているので、量を少なくしてあげるのが◎。こちらも混ぜるだけのお手軽さが嬉しいレシピです。

ずんだ白玉

③ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード

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夏に欠かせないマンゴーも豆腐を使ってアイスにしてみませんか?作る時は生クリームではなく、牛乳を煮込んだエバミルクとココナッツオイルを混ぜるのがポイント。夏にぴったりの甘い1品の完成です♡

ココナッツオイル&マンゴー豆腐ジェラード

④お豆腐とココアのプリン

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炭水化物が含まれていないゼラチンは、豆腐と相性抜群!ココアの風味がほんのりくるプリンも、豆腐を使えばカロリーが高い材料を使わずに作れます。さらにヘルシーにしたい方は、はちみつを減らすと◎です。

お豆腐とココアのプリン

⑤高野豆腐のフレンチトースト

高野豆腐でフレンチトートストを美味しく作るコツは、高野豆腐にできるだけ多くの穴を開けること。牛乳とはちみつ入りの卵液がたっぷり染み込み、ジューシーに仕上がりますよ。お好みで粉糖をかけて召し上がれ♡

高野豆腐のフレンチトースト

⑥バナナのふわカリドーナッツ

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ホットケーキミックスにも砂糖が入ってますが、甘さが足りなかったりしますよね。そこでおすすめは豆腐と一緒にバナナを使うドーナッツです。美味しくてお通じも良くなる、一石二鳥のスイーツの完成です!

バナナのふわカリドーナッツ

⑦お豆腐ティラミス(抹茶とコーヒー味)

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冷えによって代謝が落ちている方は、小麦粉を米粉に置き換えるといいかも。「グルテンフリー ケーキミックス」を使えば、レンチンでスポンジが完成です。抹茶をコーヒーにしても美味しいです。

お豆腐ティラミス

⑧ほうじ茶お豆腐ケーキ

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ほうじ茶はカテキンが含まれているので、脂肪燃焼効果が期待できる食材です。そんなほうじ茶を使ったスイーツも、豆腐で作ってみましょう!材料を混ぜるだけなので、料理初心者でも美味しく作れるはずです♡

ほうじ茶お豆腐ケーキ

⑨お豆腐チーズケーキ

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チーズケーキが食べたい!と思ったら、こちらのレシピがおすすめです。カロリーが高いチーズですが、乳酸菌が含まれているので、ぽっこりお腹を解消できるかも。材料4つだけで濃厚に仕上がります。

お豆腐チーズケーキ

スイーツはおうちで楽しむ♡

甘味を徐々に減らしていくことで、薄い味付けでも食べれるようになれるかもしれません。ぜひ、この夏は豆腐を味方にしてスリムな体型を叶えてくださいね。

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