無料の会員登録をすると
お気に入りができます

太って見えない♡夏の「羽織×ボトムス」の正解組み合わせを発表!

ファッション

組み合わせ次第で印象が変わる♡

冷房対策の羽織りもの、適当に選んでいませんか?羽織りものを選び間違えると、着膨れして見えてしまうことも…。

そこで今回は、「羽織り×ボトムス」の正解の組み合わせを大公開。華奢見えするプチプラアイテムも、合わせてご紹介します。今すぐ実践できるものばかりなので、ぜひこれからの着こなしに取り入れてみてください♡

1.ガウン×スキニーデニム

ロングガウンでIラインを演出

スキニーデニムとガウンでIラインを作れば、細見え効果が期待できます。コーデが暑苦しくならないように、手首・足首・鎖骨は肌見せしてバランス良く。インナーを白、羽織をネイビーなど色に差をつけるとよりスッキリと仕上がります。

2.Gジャン×フレアスカート

フレアスカートはショートアウターがマスト

フレアスカートは長めのアウターを羽織ると、もっさりとして見えがち。ショートアウターを羽織れば、野暮ったく見えないのでおすすめです。Gジャンは羽織るよりも肩掛けした方が、こなれ感が出ておしゃれ。

3.ネイビーシャツ×淡色パンツ

淡色パンツはシックな色で引き締めて

ベージュやホワイトなど淡色のパンツは太って見えやすいので、シックな色のシャツでキリッと引き締めて。色は黒よりもネイビーを選んだ方が、重たい印象になりません。足元はサンダルを合わせて、夏らしく軽やかに。

4.ショートカーデ×Aラインスカート

Aラインスカートのシルエットを活かす

picture
wear.jp

Aラインスカートは、スタイル良く見えるアイテムです。なのでショート丈のカーデで、スカートのシルエットを活かすように着こなすのがおすすめ。スカートが引き立つように、シンプルなカーディガンを選びましょう。

5.ロングガウン×ワイドパンツ

ロング丈同士はコーデがまとまる

お尻が隠れるくらいのハンパ丈の羽織ものは、もっさり見えてしまうので危険ですよね。ショート丈でもいいのですが、ロングガウンだとワイドパンツとのバランスが取れてコーデがまとまりやすいですよ。黒やネイビーなど濃い色のガウンで上半身を引きしめたら、華やかな色のワイドパンツで季節感をプラス。

6.シャツワンピ×ショートパンツ

シャツワンピで体をスッポリと隠す

picture
wear.jp

ショートパンツはシャツワンピで体をスッポリと隠すことでスッキリとした印象に。ショートパンツに抵抗がある人も、シャツワンピを羽織れば露出を抑えることができるので取り入れやすくなります。

華奢見えするプチプラ羽織りもの特集

①フラワーレースガウン/fifth

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

体の気になる部分を綺麗に隠してくれる花柄レースガウン。透け感たっぷりなデザインになっていて、涼しげな着こなしが作れます。普段のコーデだけでなく、海などで水着の上から羽織ってもキュート♡

スカラップフラワーレースガウン

fifth

¥ 2,583

スカラップデザインが特徴的な花柄レースのガウン。程よく透け感があって、見た目から軽やかな印象に。

商品詳細
スカラップフラワーレースガウン
5-fifth.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ