無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣には華やかヘアがマスト♡自分でできる簡単へアアレンジ動画12選

ヘアスタイル

今年も浴衣の季節になりました♡

花火大会やお祭り、ビアガーデンなど浴衣を着て楽しみたいイベントが盛りだくさんな季節が到来しました。華やかなヘアアレンジは浴衣に欠かせないですよね。

picture
hair.cm

だけど、イベントシーズンになると美容室も混んでいて予約が取れない...なんてことも。今回は美容室に行かなくても簡単に浴衣にぴったりなヘアアレンジが作れるわかりやすい動画を厳選してご紹介。早速チェックしてみましょう♡

浴衣に似合う簡単ヘアアレンジ動画12選♡

①ねじねじ×お団子で簡単華やかヘア

耳前の髪の毛をくるくるとねじってひとつにまとめ、残りの髪の毛と一緒にお団子を作れば完成!こなれ感が出るように髪の毛をラフに引き出せば、簡単にオシャレなヘアアレンジができちゃいます。

②崩れにくいのにゆるふわ感♡

ゆるふわ感のあるヘアアレンジは儚げでキュートですが、崩れやすいのが難点。しかし、こちらのアレンジはゆるふわ感を保ちつつ崩れにくさも◎な優秀アレンジ。浴衣を着ていくイベントでは人混みに行くことの多いので、崩れにくさも大事ですよね。

③くるりんぱ×三つ編みの王道浴衣ヘア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

低めのシニヨンヘアは浴衣にぴったりなアレンジ。くるりんぱと三つ編みを合わせれば、簡単だけどしっかり作り込んだようなアレンジに大変身します。

④ヘアアクセなしでも華やかなお花ヘア

編み込みとロープ編みを組み合わせて毛束を引き出すと、髪の毛が花びらのように可憐に変身♡ヘアアクセがなくても華やかに見えますね。

⑤3分で完成するゆるお団子

高めのお団子ヘアは幼く見えがち...と大人女子は敬遠しがちですが、浴衣に合わせるならトライできそうですね。高めの位置にお団子を作ることで視線が上に集まるので、身長が低めな人でもスラッと浴衣を着こなすことができます。

⑥全方位死角なしのキュートアレンジ

サイドを三つ編みで編み込んであるので、横顔でもアレンジが見えて華やか。彼と隣に並んで花火を見る時も、全方位死角なし。どの角度からもキュートなあなたでいられそう。

⑦ルーズ感が決め手のふんわりヘア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アレンジを作ったあとに毛束をほぐしてラフに仕上げるのがポイント。最後に後れ毛もコテで巻いてゆるっと感を演出しましょう。

⑧ピン留めなしで作れる浴衣アレンジ

ヘアピンの代わりに浴衣にぴったりなかんざしを使ったアレンジです。かんざしってしっかり髪の毛が留まらないのでは?と思われる人も多いかと思いますが、実際にアレンジしてみると思った以上にガッチリと髪の毛をキャッチしてくれますよ。

⑨キチンと感のある大人の浴衣ヘア

たった1分でできる簡単さなのに崩れにくく、浴衣に合わせると色気が香る大人可愛いヘアアレンジです。カッチリめな作りなので、キチンと感もあるのが良いですね。

記事に関するお問い合わせ