無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真夏日でも崩れ知らず♡「ねじねじアップ」ヘアがラク可愛い♡

ヘアスタイル

「ネジネジアップ」の良いところ♡

「よし!」と、完璧に決めたヘアスタイルが汗や風で台無しに…こんな経験はありませんか? 崩れたヘアでは、一日ブルーな気分になってしまうことも。仕事もプライベートも忙しい女性に向け、炎天下でも崩れないおすすめヘアを紹介します。

そこで、今回ご紹介するのが「ネジネジアップ」。いつものアレンジに“ねじり”をプラスするだけでなので不器用さんも大丈夫! 髪同士がギュッと密着し、風や湿気による“ヘタり”や“爆発”が起こりにくいんです。

また、アップが難しい短めのボブさんも、短い髪を巻き上げるようにねじればスッキリアップが叶います。おまけに誰でも“こなれて”見える特典付き! とにかくネジネジするだけの簡単アレンジ、早速ご紹介しましょう!

このテクニックをマスターしよう♡

ネジネジのほぐし方

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ネジネジした部分のほぐし方にも、可愛くオシャレに見えるコツがあります。細すぎても太すぎてもダメ、ポイントは徐々に細くしていくこと。指先の力を少しずつ抜きながらほぐしの量を少なくしていきます。練習あるのみ!

ネジネジの留め方

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ピンを挿し込む方向を間違うと、せっかくのアレンジもすぐに崩れてしまいますよ。しっかり固定するには、ねじってきた方向に逆らって反対向きにギュッと挿し込みます。

セミロング~ロングさんへ

しっかりと長さがある分、たっぷりネジネジができます。仕上がりもボリューム満点でパーティヘアとしても大活躍してくれますよ。

フワッフワのネジネジアップ

アップスタイルなのにエアリーなシルエットが印象的。3ステップでできあがる、見た目からは想像できないお手軽なアレンジなんですよ。まず、サイドの髪を残し、後ろでひとつにまとめ、ほぐしておきます。

記事に関するお問い合わせ