無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]人気ランキング1位~3位を実際に食べてみた!不動の1位は納得のこれ!!

グルメ

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育て奮闘中です。Instagramでは【シャトレーゼの人】としてシャトレーゼの商品情報を発信しています。

シャトレーゼのアプリに人気商品ランキングがあるのですが、上位はほぼ入れ替わることがないように思います。

そこで1位~3位のスイーツを実際に買って食べてみました!本当においしいの?正直にレポしていきます。

3位:風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入り

1つ129円、カップの中に6個入りです。見た目が地味なこともあり……正直「いっぱい商品がある中で本当にこれが3位!?」と思いました。実は私も今回初めていただきます。

カップを開けてみると2段になっています。
カロリーは1つあたり31kcal。

フォークで刺すのが難しいもちもち具合です。べたべたしていないので手で食べるのがおすすめです。

さっそくいただくと……お砂糖の甘さと醤油のしょっぱさで永遠に食べられる味です。

公式ホームページを拝見すると、再仕込み醤油という二度醤油を仕込む醸造法でつくられた濃厚な醤油が使われているそうです。

海苔との相性もばっちりですし、もちもち具合も最高!観光地の老舗のお店にありそうな佇まいですが、これがシャトレーゼで気軽に買えると思うとリピーターも多そうです。

見た目は地味でも納得の3位です。

2位:プレミアムダブルシュー

1つあたり162円、267kcalです。

シャトレーゼのシュークリームは袋に入って売られていますが、このプレミアムダブルシューはショーケースに入っており、購入するとケーキのように箱に入れてもらえます。

生地はザクザク系ですが、クッキーシューのような硬さはないです。食べてみると、おいしい&クリームが濃い!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ