無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のレジャーにぴったり!Tシャツに合う爽やかポニーアレンジ

ヘアスタイル

Tシャツコーデはポニーテールで格上げ♡

毎日Tシャツばかりのコーデで、ちょっとマンネリ。そんな時は、髪型で雰囲気チェンジがおすすめです。カジュアルなTシャツには、爽やかなポニーテールが好相性♡

picture
hair.cm

そこで今回は、夏のレジャーシーンにもぴったりな、Tシャツに合わせたい〝爽やかポニーテール〟アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Tシャツに合う♡爽やかポニー8選

①高め三つ編みポニーアレンジ

高めポニーテールは毛束を三つ編みにするとトレンド感がアップ。カジュアルなTシャツコーデを新鮮に見せてくれます。三つ編みをたっぷりほぐして無造作に仕上げるのが、オシャレ見えするポイントです。

1.ブラシでしっかりとかしながら、高めの位置で一つに結びます。
2.毛束を三つ編みにして毛先を結び、ほぐします。
3.トップのボリュームも出し、おくれ毛を下ろして完成です。

②ねじりシンプルポニーアレンジ

シンプルなローポニーテールは、Tシャツコーデを爽やかに見せてくれるヘアスタイル。簡単なのにゴム隠しもできて、こなれ感が抜群です。

1.両サイドの髪を残し、後ろで一つに結びます。
2.サイドの髪はそれぞれねじって、後ろの結び目の上を通って下へ持っていきピンで固定します。
3.全体をほぐして完成です。

③シンプル可愛いハイポニーテールアレンジ

夏にマストなハイポニーテールも、Tシャツコーデと相性抜群。おくれ毛とほぐしでふんわり仕上げると、カジュアル過ぎず可愛らしい仕上がりに。

1.全体を軽く巻いておき、顔まわりの後れ毛をおろして高めの位置で結びます。
2.全体的に引き出してボリュームをだし、後れ毛をコテで巻きます。
3.少量の毛束をとり、三つ編みにしてほぐし、結び目に巻きつけて完成です。

④ノットヘアのツイストハイポニーテールアレンジ

ノットヘアの一手間を加えた、華やかさのある高めポニーテールアレンジです。トップの髪を固結びにすることで、立体的なシルエットができ、オシャレなポニーテールが完成!

1.トップの髪を二つに分け、固結びにしてゴムで結びます。
2.サイドの髪を残し、トップと後ろの髪を一つに合わせて結びます。
3.サイドの髪はそれぞれツイストにし、結び目に巻きつけピンで固定し完成です。

⑤崩れない!ドーナツポニーアレンジ

ドーナツポニーは、抜け感のあるラフな雰囲気がTシャツコーデとぴったり。アレンジスティックを使って作る崩れにくいドーナツポニーなら、夏のレジャーシーンにもOK。

1.後ろで一つに結びます。
2.スティックを根元に差し込み、毛束の一部を通して輪っかを作ります。
3.通した毛先と残りの毛束を合わせて結び、輪っか部分をほぐして完成です。

⑥ゆるっとルーズな大人ポニーテールアレンジ

くるりんぱをプラスした、こなれローポニーアレンジです。シンプルなポニーテールは、どんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力。カジュアルコーデに合わせれば、大人の女性らしさをキープしてくれます。

1.サイドを残し、後ろで一つに結びほぐします。
2.サイドの髪は後ろで合わせ、くるりんぱします。
3.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ