無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺の彼女が世界一♡ずっと深く愛される女性の5つの特徴

彼氏といつまでも仲良く、おしどり夫婦のようなカップルでいたいですよね。おしどりカップルになれるのは、どんな女性なのでしょうか?男心を掴んで離さない女性になるのは、どんな女性なのか、その特徴をご紹介します。

2018年6月
恋愛・結婚

ずっとラブラブなカップルでいるには?

おしどり夫婦でいるには、どうしたらいい?

長く付き合っていても、いつまでも彼氏に大事にされている女性がいます。その一方で彼女や妻の悪口ばかりを言っている夫や彼氏もいますよね。できればいつまでも大切にされる女性でいたいもの。それではどんな女性なら、ずっと愛され続けるのでしょうか?

⒈「好き」と言葉にする

言葉にしなくなると、好きな気持ちも伝わりにくくなる

彼氏にいつまでも「この彼女がいいな」と思ってもらうためには、あなたが彼に「好き」という言葉を伝え続けることです。付き合い始めは頻繁に口にしていた言葉でも、長く交際していくうちに愛情表現をするのが面倒になったり、照れ臭くなってしまう人もいますよね。

「好き」という言葉を毎日のように聞き続けていると、彼はあなたから愛されているんだと、気持ちが安定します。付き合い続けたくなるのは、居心地がよく安心できる彼女です。彼があなたの心の拠り所になれば、あなたから離れることはありません。

⒉感謝と喜びを大げさにする

男性が一緒にいたくなるのは、表情豊かな女性です。何かを考えている女性は、神秘的でミステリアスという時代は終わりました。反応が良く、自分がしたことを素直に喜んでくれて、感謝してくれる女性と一緒にいたいのです。

「ありがとう!本当に助かっちゃった!」

あなたがお願いしたことや、彼が気を効かせてくれたことに対してはその都度感謝すること。「ありがとう」だけでも悪くはありませんが、「また彼女が喜ぶことをしようかな」と思ってもらうには、「助かった」と伝えること。感謝されることで彼はあなたのために費やした時間を無駄には感じなくなります。

「嬉しい!さすが〇〇くんだね♡」

男性は好きな彼女に褒められて、認められたいもの。彼女が喜んでいる姿や、自分のことを認めている姿を見て、彼はあなたに愛情を感じます。喜びの表情をするのも大事ですが、言葉であなたがどんなふうに感じているのかを伝えましょう。感謝することを怠けないこと。そんな些細なことの積み重ねが二人の愛情を深くします。

⒊彼を尊敬している気持ちを言葉にする

男性はどんな状況でも尊敬されて、特別扱いされていると感じたいもの。彼を尊敬しているという姿勢や言葉を伝えることも大切です。例えば彼が仕事や勉強をがんばっている姿は素直に応援すること。そんな彼氏を彼女として誇らしく思う、といった姿勢を見せましょう。

「努力している姿、素敵だよ」

男性は言葉にして尊敬の気持ちを伝えられることにやり甲斐を感じ、認めてくれる彼女と一緒にいたいと思うようになります。彼が仕事や勉強などに熱中している時には、その姿を素直に褒めるようにします。「努力している姿、素敵だよ」と伝えれば、照れながらも喜んでくれるでしょう。

「今週もお仕事お疲れ様でした♡」

週末に仕事でくたびれている時に、彼女から言われたいのは、仕事を頑張っている時にそれを労うような言葉です。「今週もお仕事お疲れ様でした♡」や「今週もがんばったね!」などの言葉を伝えられると、仕事を頑張ったことを認められた気持ちになり、彼の気持ちは一気にほぐれていきます。仕事をがんばっているのも、いつか彼女と一緒になるためや、一人前の大人の男になりたいからかもしれません。

⒋あなた自身のライフスタイルを充実させる

彼のことを大事にする気持ちがあっても、あなた自身の生活や人生は充実させていきましょう。
・メンタル
・金銭面
・あなただけの世界を作る
という3つの面でライフスタイルを充実していきましょう。

彼がいなくても楽しめるメンタルでいる

彼が仕事が忙しい時や連絡がつかない時には、彼を追いかけるのをやめましょう。彼を追いかけるよりも、一人でも十分にいい時間を過ごせるようなメンタルでいることが大事です。「彼に夢中になること」と「彼に依存すること」は異なります。

経済的な自立をする

彼といつか結婚しても、1人で生活ができるように経済的自立をしておきましょう。もし親から金銭的援助を受けていたり、実家ぐらしをしている人は、いつでも自立できるように貯金をしておきましょう。金銭的な自立は、精神的な自立にも繋がります。社会人になっても貯金をしていない人や、収入を全て遊びや趣味につぎ込んでしまうようなことは、そろそろやめておきましょう。

没頭できる趣味を持つこと

「彼と会えない時間は、何もしていない」といったことを避けるために、一人でも没頭できる趣味を持っておきましょう。どんな趣味でもいいですが、その時間は彼のことすら考える余地がないくらい、楽しめるものがいいでしょう。アウトドアとインドアの趣味、どちらも持っておくと、天候に左右されることなく、いつでも楽しめます。

⒌彼がいないところで彼を褒める

家族や友達の前で彼を褒める

彼があなたのことを愛おしく思うのは、彼がいないところで彼のことを褒めることです。例えば友達に紹介する時に「彼氏の〇〇くん。笑顔がイケメンの自慢の彼氏なの」と伝えることで、彼は幸せな気持ちになります。

SNSで彼のことを褒めちぎる

またInstagramやfacebookなどのSNSでも、「彼氏が私のためにこんな素敵なご飯を作ってくれました!」といった内容を投稿してみましょう。彼はすぐに反応しないかもしれませんが、内心は喜んでいます。人前で自分のことを褒めてくれる存在は、とても貴重だからです。嫌味にならない程度に、定期的に彼氏のノロケを掲載することで、浮気防止にもなります。

愛される女性でいよう!

いつまでも彼氏に大事にされる彼女には、きちんとした理由があります。彼が内心、微笑んでしまうようなこまめな愛情表現をすることで、彼はその都度、あなたのことを大事に思ってくれるようになります。いつまでも愛される存在でいたいですね。

記事に関するお問い合わせ