無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌の運命が変わる!?洗顔のプロに聞いた「こだわりの洗顔」がすごい♡

PR
提供元: FANCL
ビューティ

意外と知らない女性が多い!お肌の分かれ道。

夏の日差しに、エアコンの乾燥など、意外とお肌へのダメージが多いこれからの季節。いつも通りスキンケアを一生懸命しているのにお肌の調子がなぜか悪い・・・なんて感じている女性も多いのではないでしょうか?

picture

いつもトラブル知らずの綺麗なお肌でいるためには、毎日の洗顔が実は一番重要なステップなんだそう。今回は「洗顔」について洗顔のプロに伺ってきました!

お肌が喜ぶ「洗顔」の正解って?

お話を伺ったのは、無添加化粧品のパイオニアメーカーとして長年お肌のケアに向き合ってきたファンケル、化粧品商品企画担当者の幕田さんです。

—美肌にとって最も重要なものは「洗顔」って本当ですか?

picture

「間違った洗顔の積み重ねはお肌の乾燥やダメージに繋がり、肌荒れやエイジングなどの肌トラブルを加速させることがあります。その後のスキンケアにも影響するので、いくら美容液やパックに投資しても、洗顔がきちんとできていなければ台無しになることもあるんです」

—何に気をつけて洗顔をすればいいのでしょうか?

「毎日行う洗顔だからこそ基本をきちんと見直せば、特別なケアをプラスしなくとも肌の状態が劇的に良くなることもあるんです。洗顔では......

①肌に必要なうるおいを残す

②不要な汚れだけ落とす

③こすりすぎるなど肌に負担をかけないようにする

この3つがとっても重要!多くの女性は落としすぎが原因で乾燥肌を引き起こしていたり、泡立てがあまく、お肌へ負担をかけていることが見受けられます」

—正しい洗顔料の選び方を教えてください!

picture

「最近は洗顔料はうるおいを奪うからといって朝は洗顔料を使わないという人が増えていますが、ぬるま湯や水洗顔だけでは汚れや皮脂、古くなった角層が落ちないのでオススメできません。一番大切なのは、うるおいを奪わず汚れだけ落とす洗顔料を選ぶこと」

「ファンケルの洗顔パウダーは、洗浄で失われやすい肌の保湿成分=PCAをとどめることができる独自の"アミノ酸系洗浄成分"にとことんこだわった洗顔料です。この独自の洗浄成分のおかげで、皮脂や角層はつるんと落としつつ、肌本来のうるおいはキープできるんです」

picture

「うるおいを残すことで、乾燥小じわのケアができたり、その後のスキンケアの美容成分も浸透しやすいお肌に。洗顔次第でメイクのりまで抜群になりますよ!」

ファンケル 洗顔パウダーって?

美肌女子が納得した!ファンケル『洗顔パウダー』

使い方はとっても簡単◎

picture

ファンケルの洗顔パウダーは、実は泡立てもとっても簡単。1回分が図れる軽量皿付きネットを使えば、時間のない時もキメ細かな弾力泡をつくることができます。

水を含ませるだけでもっちり泡

picture

水に弱い「アミノ酸系洗浄成分」でも、いつでもフレッシュな状態をキープできるのが、パウダーならでは。時間が経ってももっちり感がヘタレないので、最後まで肌をこすらず洗顔できます。

お風呂でも使える!

picture

湿気に強い完全密閉容器なので、いつでもサラサラ。お風呂で使えるのも嬉しいですよね。

指名買いしたくなる!口コミもチェック

洗顔はスキンケアの最初のステップ。美容意識が高いインスタグラマー2名も、ファンケル洗顔パウダーの使い心地に大満足のようです。

「肌が柔らかく ほぐれる!」

赤埴 奈津子 on Instagram: “・ 初めて使って良かったスキンケアレポート😊📝 クレンジングオイルは使ったことあったけど、洗顔は初めてだった@fancl_official ✨ ・…”
instagram.com
初めて使って良かったスキンケアレポート😊📝
クレンジングオイルは使ったことあったけど、洗顔は初めてだった@fancl_official ✨

エアコンや紫外線ダメージを受けて1日過ごした肌をもっちり泡でやさしく洗顔すると、硬くなった肌が柔らかくなるほぐれる感じに🌿いつもどれだけ濃厚な泡を作れるか一人で戦ってます。笑

この泡にポフッと顔をつけるのが至福の時で、1日の顔の疲れがリセットされる気持ちになるんだな〜☺️💕
www.instagram.com

「スキンケアがぐんぐん浸透する感じ♡」

ファンケル洗顔パウダーを
たっぷりのふわふわ泡に泡立てて洗顔すると
スキンケアの浸透が良くなった気がしてるよ〜😌☀️
夏になって毛穴がとても気になる時期だけど、
たっぷり美容液浸透させて毛穴引き締めていきたいな✨
www.instagram.com

今なら洗顔パウダー2周年キャンペーン実施中!

大人気のマイクレミニボトルをプレゼント

picture

リニューアル2周年を記念して、今なら洗顔パウダーをご購入の方に、ロングセラーアイテム「マイルドクレンジングオイル」をプレゼント中です!旅行にもちょうどいいミニボトルがとっても便利。この機会をお見逃しなく♡ 

※ファンケル直営店舗、通販販売限定のキャンペーンです。
※プレゼントは限定数に達し次第、終了となります。

キャンペーンでお得にGETする!

毎日の洗顔でお肌の変化を実感して

肌を変える最初のステップだからこそ、正しい洗顔を知りこだわることはとっても大切。今までやっていたスキンケアをより良いと実感するために、ぜひ洗顔パウダーを試してみてくださいね。

洗顔パウダーでお肌に喜びを♡