無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イマイチ話が盛り上がらない…男性と盛り上がれる「話題」って?

出会いの場で相手に好印象を与えるには、話を盛り上げることが必須です。とは言っても、なかなか男性と共通の話題が見つからなくて困ってしまうこともありますよね? そこで、男性と盛り上がれる話題6選をご紹介します。

2018年6月
恋愛・結婚

男性と盛り上がれる話題って…?

女性同士の会話は尽きないのに、男性とはなかなか話が盛り上がらない!そんなお悩みを抱えていませんか?特に恋愛から距離を置いてしまっている女性の中には、男性と何を話したらよいのか分からなくなっている方も少なくないと思います。

「この子と合うかも♡」と男性から好印象を抱いてもらうには、話が盛り上がることが必須です。そこで今回は、男性との会話が盛り上がる話題を6つご紹介します。

1. 仕事の話

仕事にプライドを持って取り組んでいる男性も多いです。仕事の話題を振ってあげると、喜んで話してくれることでしょう。なるべく男性主体に話を進め、聞き役に回ってあげることをおすすめします。

Photo by rawpixel / Unsplash

会話の一例
「今どんな内容の仕事をしているの?」
「なんで今の会社を選んだの?」
「後輩の育成って大変だよね。」
「帰りはいつも何時くらいなの?」etc…

2. 出身地・出身校について

どんな男性にも当たり障りなく聞くことができるのが、出身地や出身校の話題です。その土地の特色や美味しい食べ物、有名スポットなど会話を広げやすいので、困った時は話を振ってみましょう。

会話の一例
「出身地(出身校)はどこ?」
「〇〇って〇〇が美味しいらしいよね!」
「〇〇学校って友達が通っていたよ。野球が強かったよね。」
「〇〇に旅行したことある。いいところだよね~。」etc...

3. スポーツ

スポーツ好きな男性も多いですよね。サッカーや野球などメジャーなスポーツについて、会話できるくらいの知識を仕入れておくと盛り上がれますよ。

会話の一例
「昨日のW杯見た?〇〇選手のアシストすごかったね!」
「野球チームはどこが好き?」
「ゴルフやるんだね~。スコアはどのくらいなの?」
「高校野球もうすぐだね~。今年はどの高校が有力かなぁ。」etc...

4. 食べ物・飲み物

男女問わず盛り上がれる話題と言えば、食べ物や飲み物についてです。特にラーメンやお酒などの話題で盛り上がる男性が多いようです。自分が詳しくなければ、おすすめのお店などを聞いてみるのも良いですよ。

@rinnn710 on Instagram: “#らーめん #ラーメン #らーめん部#ラーメン最高”
instagram.com

会話の一例
「お酒はよく飲みますか?飲むとしたら何派ですか?」
「この辺でおいしいラーメン屋さん知ってます?」
「おうちではどんなもの食べてるんですか?」
「この前肉フェス行ってきました~」etc..

5. テレビ番組について

テレビを全く見ない!という男性は少ないはず。最近では各テレビ局でも動画配信サービスを行っているので、仕事が忙しい人でもドラマなどを楽しんでいるようです。話題のドラマやお笑い番組などの会話も盛り上がりますよ。

会話の一例
「今やっている〇〇っていうドラマ見てます?」
「最近話題の〇〇の芸人のネタが好きなんですよね~。」
「この前〇〇の番組で紹介されてたお店に行ってみたんです!」etc...

6. 好きな女性のタイプ

少し仲良くなったら、好きな女性のタイプを聞いてみるのもアリです。特にその男性を狙っている場合は、自分が脈ありなのか、なしなのか判断する基準にもなりますよ。

Photo by Xan Griffin / Unsplash

会話の一例
「好きな女性のタイプってどんな人?」
「今までどんな人と付き合ってきたの?」
「芸能人でいえばだれが好み?」etc...

話上手で印象アップ♡

男性に「この子イイな♡」と思ってもらうのには、見た目の印象も大事ですが、会話をしていて楽しい!と思ってもらえることも大きなポイントになります。会話を盛り上げて、一緒に自分も楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ