無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ちょうどこんなの欲しかった!」圧倒的便利な”100均収納グッズ”でプチストレスからさようなら!

100yen

日常のプチストレスを解消してくれる、便利アイテムが揃うお店といえばダイソーですよね!
実は、収納グッズを上手に活用すれば、ズボラさんでも簡単に美しい収納を叶えられるんですよ。
そこで今回は、圧倒的便利なダイソーの収納グッズを3つご紹介します!

(1)バスルームハンガー

湯おけや風呂椅子は、洗い場に置いたままにするとカビやヌメリが発生しやすく、掃除が大変ですよね。

バスルームハンガーは乾きにくい湯おけや風呂椅子などの浴室用品を、最大3つまで吊り下げられるスグレモノ。
床から浮かせることで素早く水気をなくし、カビやヌメリを抑制できます。
また、床に物を置かないことで掃除しやすく、バスルームをスッキリ衛生的に保てますよ。

取り付け方法は、タオルバーやシャワーホルダーに引っ掛けるだけでOK!
広さに余裕がないバスルームでも、あこがれの吊り下げ収納を気軽に取り入れられますね♪

(2)紙袋ストッカー

キッチン周りに散らばりがちな、食材や調味料をスッキリまとめられる紙袋ストッカー。

冷蔵庫内の野菜を仕分けしたり、買い置き食品の保管&収納に大活躍します。
丈夫な厚手の紙製で破れにくく、マチが10cmあるので見た目以上にたっぷり入りますよ。

スタイリッシュなロゴデザインは、見せる収納としても◎!
リビングのこまごましたものを入れて目隠ししたり、植物の鉢カバーにしてインテリアにしたり、アイディア次第で使い道が無限に広がります♪

(3)ワイヤードライヤーホルダー ワイヤーヘアアイロンホルダー

ドライヤーやヘアアイロンなどのヘア用家電って、意外と収納場所に困りますよね。
でも、ヘア用家電専用のワイヤーホルダーを使えば、ヘア用家電をコンパクトに収納できますよ!

使い方は、円形部分にドライヤーやヘアアイロンを差し込んで、サイドのアームにコードを巻きつけるだけ。
絡まりがちなコードまでスッキリまとめられるので、ズボラさんでも美しい収納を実現できます。

洗面台の扉やタオルバーに引っ掛けて手軽に設置できるのも、嬉しいポイント。
デメリットスペースを有効活用しながら、毎日のプチストレスを解消できますね♪

毎日のちょっと不便を便利に解決してくれる、ダイソーの収納アイテムをご紹介しました。
一つ取り入れるだけで、イライラから解放されますよ。
ぜひ、上手に活用して便利で美しい収納を叶えてくださいね!

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100kinilove様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
(liBae編集部)
2021年2月19日現在

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ