無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が濡れても大丈夫♡夏の水際に映える大人アレンジ9選

ヘアスタイル

髪が濡れるのが気になって楽しめない!

夏のレジャーに欠かせないプールや海。水に濡れたり潮風が当たったりして、せっかくセットしたアレンジがボサボサに…なんてこともよくありますよね。

picture
hair.cm

動き回っても崩れないように、すっきりまとめておくのが1番!そこで今回は、崩れにくいだけでなく、水着とも相性抜群の色っぽ大人アレンジをご紹介いたします。

海やプールで色っぽく♡大人アレンジ9選

1.簡単モヒカン風アレンジ

普段は大人っぽく低めの位置でアレンジすることが多い方も、水着を着るときこそアップスタイルに挑戦してみましょう。ねじり編みでボリュームを出すことで大人可愛いお洒落なモヒカン風ヘアの完成です。

①上半分の髪を輪っかになるように結びます。
②毛先を半分に分けてねじったら①に巻き付けてピン留めします。
③残りの毛先を半分に分け、さらにねじったらお団子に巻き付けて完成です。

2.超簡単まとめ髪アレンジ

シンプルで大人な雰囲気の水着には、あえてほぐさず巻かずに作るまとめ髪アレンジがよく合います。くるりんぱと三つ編みを組み合わせるだけであっという間にできるので、ビーチで結び直したいときにもおすすめです。

①髪全体をまとめてくるりんぱにします。
②毛束を三つ編みにし、毛先を丸めて留めます。
③毛先をくるりんぱに入れ込み、下を固定してから上を留めて完成です。

3.四つ編みのギブソンダック

四つ編みをざっくりほぐして作るゆるふわギブソンダックは、夏のプールサイドやビーチにも映えますね。すっきりとまとめているので、水に濡れて崩れることも気にせず可愛さをキープすることができますよ。

①センターの髪をくるりんぱにし、毛先を四つ編みにします。
②毛先をくるりんぱの穴に通してピン留め。
③両サイドの髪をねじってピンで固定し、毛先を根元に巻き付けます。
④四つ編みの毛先を耳後ろで隠すようにピン留めしたら完成です。

4.三つ編みが出来ればOK!簡単5分アレンジ

三つ編みさえできればOKのゆるふわアップアレンジは、どんな水着にも合わせやすく夏の水際をお洒落に彩ります。仕上げにクリップで固定すれば、どんなに動き回っても崩れる心配なし!

①全体を半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
②①の毛束をねじり、毛先から上の方へ丸めてピン留めします。
③仕上げにクリップで挟んで毛束をしっかりと固定したら完成です。

5.ミディアムでもできるまとめ髪アレンジ

クセ毛で水際では前髪が決まりにくい…というときには、思い切って前髪も一緒にまとめてしまうのが正解!アレンジの前は巻かずにオイルを馴染ませるだけでOKなので、不器用な方でも手軽にできるのが嬉しいですね。

①前髪も合わせてサイドの髪をねじります。
②①を中央でまとめてくるりんぱにします。
③残った髪を合わせて三つ編みにして毛先を丸めます。
④三つ編みを入れ込み、ピン留めしたら完成です。

6.編み下ろし風アレンジ

くるりんぱを繰り返して作る編み下ろしアレンジは編み込みが苦手な方でも簡単!毛先を編んでおけば水に濡れても広がる心配もいりませんよね。さらに麦わら帽子などを合わせれば、リゾートっぽい雰囲気に。

①髪全体を後ろに集めて毛先を少し残して結びます。
②1度くるりんぱをしたら、ねじれた部分を左右交互にくるりんぱにします。
③全体をまんべんなくほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ