無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理器具は1つでOK♡極狭キッチンでも楽々作れる絶品レシピ12選

レシピ

キッチンが狭くて調理がしにくい…

賃貸住宅に住んでいるとコンロが1つしかないことも。キッチンが狭くてなるべく調理器具を使いたくない…という方も少なくないのではないでしょうか?そんな極狭キッチンでもストレスなく料理を作りたいですよね。

undrey / GettyImages

そんなときには少ない調理器具でパパッと作れる簡単料理が大活躍♡そこで今回は、食材を切ったあとはフライパンやお鍋のみ、炊飯器のみなど、調理器具1つで作れる絶品レシピをご紹介いたします。

簡単で手軽♡調理器具1つで作れるレシピ

①フライパン1つでできる!ひき肉豆腐そぼろごはん

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

豚ひき肉と豆腐で作るそぼろごはんは、トッピングする具材を変えるだけでこってり味もさっぱり味も楽しめちゃいますよ。チューブ入りのニンニクとショウガを使えば食材を切らずに作れ、包丁&まな板もいらずフライパンのみで簡単に作れます。

「ひき肉豆腐そぼろごはん」のレシピ

②ねぎを切るだけ!炊き込みねぎ豚飯

oceans-nadia.com

お米を炊くのと同時進行でできるメニューなら、パパッと簡単に作ることができますね。豚バラ肉のうま味にほんのりショウガとニンニクが効いてやみつきに。たっぷりの薬味ねぎと黒胡椒をかけて召し上がれ!

「炊き込みねぎ豚飯」のレシピ

③薬味を刻めばOK!ガーリックシュリンプ炊き込みご飯

こちらも炊飯器一つであっという間に作れる簡単メインディッシュ。面倒な印象のガーリックシュリンプも炊き込めば手間なく作れます。海老に加えて、あさりやきのこ類、パプリカなどを合わせて炊いても絶品ですよ。

「ガーリックシュリンプ炊き込みご飯」のレシピ

④手間も食費もカット♡天とじたぬき丼

給料日前でお金がない!お家ランチには節約メニューを…というときにぴったりな“天とじたぬき丼”。玉ねぎを切ってあとはフライパンひとつでパパッと作れちゃいますよ。お肉がなくても大満足の1品です。

記事に関するお問い合わせ