無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クセが気にならず美味しく食べられる♡グリーンピースを使ったレシピ8選

栄養豊富なグリーンピースはもっと食べておきたい食材の1つですが、独特のくせがあるので少し苦手に思う方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、グリーンピースの美味しい食べ方をご紹介します。

レシピ

グリーンピースを美味しく食べたい♡

グリーンピースは、食物繊維やたんぱく質、カリウムなどがとっても豊富!独特のくせがありますが、調理法を工夫すれば美味しく食べられますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①グリーンピースサラダ

www.healthstartsinthekitchen.com

まず最初に、グリーンピースサラダのレシピをご紹介します。マヨネーズとベーコンでしっかりコクを出すと、グリーンピース多めでも食べやすくなりますよ。2人分で作りたいときは、分量を半分にしてくださいね。

材料4~6人分

グリーンピース450g
細切りチーズ1カップ分(約110g)
ベーコン140g
セロリ1本
パプリカ1/3カップ分(約120g)
玉ねぎ1/4カップ分(40g)

乾燥チャイブ大さじ2
茹で卵8個
マヨネーズ240ml
塩コショウ、ガーリックパウダーなどお好みの調味料

早速作ってみましょう

グリーンピースを柔らかくなるまで茹でて冷まし、ベーコンは細切りにしてからカリカリになるまで焼いておきます。セロリとパプリカ、玉ねぎ、茹で卵はみじん切りにしておいてくださいね。

全ての材料をボウルに入れて、よく和えましょう。調味料で味を調えればできあがりです。

②ソーセージ入りスープ

www.lettuceclub.net

具材を軽く炒めて煮込んだスープは、時間がないときでも手軽に作れる1品です。ソーセージの旨味がしっかりスープに染み込んでいるので、グリーンピースが主張しすぎません。

グリーンピースとソーセージのスープ

③ヨーグルト入りポタージュスープ

www.lettuceclub.net

ポタージュスープと言えば生クリームを使ったものが一般的ですが、こちらのレシピではヨーグルトを使っています。さっぱりした味になるので、暑い日でも美味しく飲めそうですね。

記事に関するお問い合わせ