無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「飢えてる」なんて思わせない!大人女子のスマートなデートの誘い方5選

気になっている人はいるけど、自分から誘うのは気が引ける人や、がっついていると思われたくないという人必見!「飢えてる」と思われない!大人女子のスマートなデートの誘い方をご紹介します。

2018年6月
恋愛・結婚

自分から誘えばいい!

www.pexels.com

気になる人はいるけど、自分からは誘いにくいと感じていたり、がっついていると感じられたら嫌だなと思って、相手を誘えないで悩んでいる人はいませんか?今回は、大人女子のスマートなデートの誘い方をご紹介します。

①「こないだ言ってた…」

気になる相手と何度か会話をしていると、話の中でお互いが好きなものや趣味の話を引き出せますよね。その時に、「行ってみたい!」「今度連れて行って!」などと言っておくと、女性からも誘いやすいですよね。

きっかけの種まきとは、会話をしている時に「行ってみたい!」「今度、連れて行って!」などと相手への興味や関心をアピールすることで、違う日に「こないだ言ってた…」とデートのきっかけを掴めるんです。

②「お礼に…」

相手に何かをしてあげた時に「お礼」としてご飯を奢ってもらうのは、男性としても嫌な気がしませんよね。「お礼に美味しいものでもご馳走させて」と言っておくと、2人きりでも気まずくないし、誘いやすいですよね。

好きなもののリサーチにも!

まだそんなに相手と仲良くないし、距離感が分からないと感じている人ほど「食べたいものある?」「好きなものは何?」と聞きやすいので、相手の好みのリサーチにもなります。

人気店・大衆店がベスト!

「特にないかな」「何でもいいよ」と言われると、決めるのが難しくなりますよね。そんな時は、相手も気を遣わずに楽しめる大衆居酒屋や話題のお店がベスト。ただ、ダラダラ長時間よりもサクッと終わらせましょう。

③「行ってみたい〇〇があって…」

www.pexels.com

SNSや口コミで人気のお店は、女性の方が情報が広まりやすく、「いつか行ってみたいな」と思っているお店は誰にでもありますよね。いきなり夜に2人で会うのが億劫なら、昼間のランチやお茶をするのはいかがですか?

www.pexels.com

ディナーだと初めてのデートではハードルが高すぎる人には、ランチやカフェでお茶をする方が気が楽ですし、男性側も行きやすいですよね。ランチやお茶の後にブラブラしても良いし、夜よりも会いやすいのでおすすめ。

④「1人で行きにくいから…」

例えば、1人では行きにくいかなと敬遠しがちなお店も男性が一緒だと行きやすいこともあります。ラーメン屋さんや焼き肉、焼き鳥や立ち飲みのお店など、男性ウケしそうなお店だと、彼も喜んできてくれるかも。

行きつけのお店なら、なお良し!

男性に囲まれて1人で食べるのは気まずいなと感じるお店でも良いですし、彼が行きつけのお店で「行ってみたい!」と思っているなら、そこに誘ってみるのも良いかも。お互いにリラックス出来て、会話も弾みます。

⑤「〇〇のチケット余ってるから…」

Photo by Thomas Serer / Unsplash

よくデートに誘う口実として「王道」と言われているのが「チケットが余っているから、一緒に行かない?」という誘い文句。本当に余っていても、あえて口実として使う場合でも成功率が高いんです。

相手の興味のあるものだと、成功率UP!

www.pexels.com

初デートでは避けやすい映画でも、相手が観たいと言っていたなら成功率も上がります。入手困難なレアチケットでも一緒に来てくれるかもしれないし、「友達が行けなくなった」などと言えば、より来やすくなります。

初デートで2人の距離を縮めよう!

今回、ご紹介した方法は奥手な女性でも誘いやすく、がっついているようにも感じられない言い回しばかりで、さりげなく気になる人を誘いたい人におすすめです。念願の初デートで、2人の距離を縮めてみませんか?

記事に関するお問い合わせ